ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

トゥルーエッセンス

つい先日、Freedom Destiny社様からアセンションライトワーカー・LOVINGプロヒーラーとしてのご推薦を頂戴いたしました。

 

freedom-destiny-world.link

 

 

だからと言ってなにかが変わるとかそういう制度ではなくて、『FreedomDestiny社が定期的に状態をチェックしているので、この人は特にいらん事したりはしないという事を把握してますよ』っていうだけの話です。(言い方)

 

もちろん、チェック受けてなくても皆様真っ当な施術をされる方が殆どだと思いますので、『推薦ページに載っている人のサイト見たけど、なんかあんまピンと来ないな』って思ったら、他のLOVINGヒーラー様のサイトも覗いてみて下さいね。みんな素敵でいい人たちだよ…。(いつもお世話になっております)

 

 

 

というわけで、まずはFreedom Destiny様よりお越し下さったお客様や、比較的新しいお客様に向けて、ごあいさつ兼ねて改めてわたしのスタンスなどを先に軽く書いておこうかなと思います。

 

 

多分Freedom Destiny社様から来られた方とかがこのブログお読みになったら、あまりのテイストの違いに面食らわれるのではないかと思いますが、ああいう感じの、こう、なんていうの…『スピリチュアル系ブログってこういう感じ』という文章は他の方にお任せしようと思っております。

 

他の方みたいにあんな優しくていい文章、わたし書けないからね。

だったらこう、スピリチュアルって結局なんぞやとか、少し興味があるけどまだちょっと恐る恐る、みたいな方に向けて、少しでも身近に感じて頂きやすい、関西人らしくユーモア交えた文章を私なりに書けたらいいなと思っております。

 

  

 

元々私、ヒーラーとしての始まりがFreedomDestiny社様およびその関連の所からではないというのもあって、色んな知識がまじっています。

 

ごちゃまぜでむちゃくちゃになってるって意味じゃないですよ?(;'∀')

 

でも当然ながらLOVINGや他のヒーリングに、それらを変にミックスさせて使うなんて事はしていません。

 

というか、出来ませんね。勉強すればするほど軽々しくそういう事は出来ないなと思います。技術的な意味でも責任的な意味でも。LOVINGは特にそうです。やるとしたら混ぜるというよりは、一度仕切り直してから別の事としてやるという感じです。

 

 

私のスピリチュアルな技術習得の始まりはチャネリング、そのあとマリアとイルカのヒーリング、そしてシータヒーリング、レイキ、透視ヒーリング、ときて、今はLOVINGに来たという感じです。

 

根本は全部同じなので、違う所から掘り進んでも基本はやっぱり同じとこ来るんだなーっていう感じ、からの、なるほどこういうアプローチもありなのか!っていう発見をその都度している感じです。

 

見る人によってはただ講習を転々とジプシーしてただけのように見えてしまう方もおられると思いますが、それでも別に構いません。結果論だと言われてしまえばそれまでですが、私にはすべて必要なプロセスだったと感じている。それだけの事です。

 

多分いきなりFreedom Destiny行くのは逆に無理だったと思うし、かと言ってここで終わりかと言われたらそれはわからんという感じですね。正直。

 

知識欲がわりと強いもので、この分野について知りたい!やってみたい!!と思ったらその勢いで飛び込んじゃうんですよ。で、独学向いてないのは骨身にしみてるので、勉強させてもらえる所にどんどん行くし。そうやってずっと生きて来たものでね…笑。多分そういう所は今後も変わらないんじゃないかと思います。

 

 

また今LOVINGのヒーラーをやっているからと言って、今までやって来た事はもうやりません!というのも今の所ないので、並行してご提供させて頂いております。そのためお客様には制度面で混乱される方もおられると思います。もしわからない事等あればお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

 

ちょとまじめな感じにもなりましたが、日頃のテンションはどちらかと言うとコメディタッチ(?)です。どうぞお付き合いいただけますと幸いです。はい。

 

あと時々趣味(オタクなのでアニメとかゲームとか)の事も書きますし、経営している会社絡みの話も時折混ざりますがご容赦ください。年がら年中なにかにおぼれています。ぶくぶく。気が付いたら別の所にいます。

 

お気軽に楽しく読んでいただいて、『(いろんな意味で)こんな世界もあるんだ!』と知っていただけたらいいなというスタンスです。

 

そうしていく中でご自身が楽になるための術がここにある、楽しい人生を歩むための糸口がここにあると感じて下さる方がひとりでもいて下さったら、そしてその道しるべとして私をご指名頂けたなら光栄です。どうぞいつでもご依頼ください。

 

 

 

 

 

 

さて先日はピュアリスペクトのご紹介をさせて頂きましたので、今回はトゥルーエッセンスのご紹介をさせて頂こうと思います。

 

 

 

簡単に言えばね、飴なんですよ。『飴と鞭』の飴。

 

 

例えば『ご自身の性格などで、長所と思う部分を教えて下さい』って聞かれて、気負ったりせず答えられますか?

 

 

長所?そんなのないよ…。

 

って思う方もいるでしょうし、

 

私的にはここが長所だと思ってるんだけど、他人から見たら大した事ないかもだし、長所って言っても世界で一番取れる自信がある!ってわけでもないし、明言したら『偉そう』とか『ドヤ顔うざい』とか『コイツ調子乗ってる』とか人に思われそうでいやだなあ…言いたくないなぁ…(ゴニョゴニョ

 

とか、

 

長所は他人が私を評価して決める事であって、自分が決める事じゃないでしょ!

 

とか。

なんやかんや無理な人多いと思うんですよ。

 

 

逆に『短所を答えて下さい』って言われた方がよっぽど楽だったりしませんか。

 

日本人は謙虚な民族なもんで、褒められるとついつい『大した事ないです』『この前なんてこんなひどい失敗しちゃって~』とか自虐を言って自分を落とす人も多いと思いますし、人によってはダメな所をあげつらい過ぎて謙遜通り越して卑屈になってしまう方もおられますよね。

 

 

昔の話ですが、私も以前は褒められたりすると逆にそれをすごく否定してしまってましたし、お世辞やその場限りの嘘や、何か裏があっての言葉に聞こえてたりもしました。

 

この世界に入ってからですが、相手の誉め言葉や感じた事を真っ向から否定する事は、結局の所『私をそんな風に感じたあなたは間違っている』『貴方には見る目がない』『貴方の言う事は信用出来ない』と相手を否定している事でもあると気が付きました。

 

 

人間おそろしいもんで、自分がやる側の時って大体気づかないんですよね。やられる側になってから気づくという。

 

 

かつてとあるブラック企業に勤めていた私の友人もそうでした。

そもそもの給与が低いのは当然のような状態で、責任ばかり重くなるのに給与は増えないし、待遇も悪くなる一方で、上司は言う事も対応もその日によってコロコロ変わるから信用できない。良くなると言われ続けてずっと信じて来たけどその日が訪れる気配はない。

 

口から出る言葉はユーモアたっぷりではあるんだけど、その内容はネガティブな自分否定である事も多く、どんなに私たちが『あなたにはこういう能力がある』『あなたのその気質は強みだ』『他にもっといい会社はたくさんある』『あなたをきちんと評価してくれる会社は絶対にある』と言っても全部否定するんです。

 

『こんな年齢で転職なんて絶対に採用してくれるところなんかない』

『私のスキルなんて絶対に大した事ない』

『失敗ばかりしている私には無理だ』

『今の会社だから落ちこぼれの私でもなんとか今の状態でいられてるのかもしれない』

『他の会社に行ったらダメダメすぎて最後はクビになるかもしれない』

『こんな出来損ないの人間を今雇ってくれてる分、待遇が悪くても今の会社にいた方がいいのかもしれない』

 

等、ことごとくこちらの評価を覆そうとする言葉ばかりを口にしていました。

 

 

あまりにひどいので、聞いててだんだん腹が立ってきたんですよね。

 

 

 

友達の言う事が信じられないのか!

それとも私は信用できない、友達じゃないとでも言うのか!

 

 

って。

 

 

 

でもかつて私も同じような事言ってたんですよ。勝手なもんです。

 

自分を否定するあまり、私なんかが友達なんて言ったら、親友なんて言ったらおこがましいんじゃないか、調子に乗るなって思われるんじゃないかって思ってたし、それで逆に大切な友人をたくさん傷つけました。

 

やられる側にならないとこのつらさってわからないんだなって気が付いて、それ以来そういうのは言わないように、出来る限り素直に受け止めるようにしていますし、この世界に入ってからは『素直に受け止めよう!』と気負ったりしなくてもわりと素直に受け止められるようになってきました。

 

いやもうほんと友人達には色々申し訳ない事した。それでも友人でいてくれる事が本当に最近ありがたくて嬉しくて仕方ない。

 

 

 

自分の闇や出来ない部分を見る事はわりと得意な方が多いと思うんですよね。ほっといても勝手に見ちゃうくらいの感じで。

 

闇の部分だけじゃなく、光の部分もちゃんと同時に受け止めていかないと、『私ってなんて出来ないやつなんだ…!』と嘆くのと並行して、他者に対して『私ですら出来る事をこの人はなんで出来ないんだ!』って思っちゃうという事も起きたりします。

 

『私ですら出来る事』というのは、実はそうではなく『私だから出来る事(自分が持っている光)』であったという事を受け止められていると、ただ単に『私はこれが出来る』『他者はそうではない』という、優劣ではなく持っている能力や特性の違いとして受け止められるようになり、ジャッジの感覚から脱却していけるようになります。

 

そうすると他者に対して『そのくらい出来て当然でしょ?なんでこのぐらいの事がわかんないの?出来ないとか人としておかしいんじゃないの?』といった、他者の不出来を責めたりイライラしたりする気持ちが減っていきます。

 

 

それになにより、私ってこんなにダメなんだ…といじいじするよりも、私ってこんな素敵な能力があったんだ!とキラキラしてる方が楽しいし、うれしいじゃないですか。

 

なので、トゥルーエッセンスは闇を見てしまいがちな方への『飴』なんです。

 

 

たまには褒めてくれたっていいじゃないか!!!!!(´;ω;`)と叫びたい気持ちの方や、 ご自身の闇ばかり見つめて受け入れる事に疲れて来た方、自己肯定感を上げろって言われてもどうやって上げろっての?わかんないよ!という方に大変お勧めのワークですので是非どうぞ。

 

ms-royal.wixsite.com

 

 

 

 

 

 

今、全体として心身ともに調子が悪い方がどんどん増えてるのかな…という印象です。

 

もちろん時節的なものもあるでしょうし、新型コロナウィルスの事などもあるので色々心配は多いのですが、それにしてもお体や心身に不調を抱えておられたり、人間関係でトラブルを抱えておられる方がとても多いように思います。

 

ご無理等あまりなさいませんようにね(´・ω・`)

まじでキッツい時はヒーリングに頼るのも手やで。どんなに能力があって自分で出来るヒーラーさんでも、人からやって貰う事が必要なケースもあります。 

 

 

 

すごいどうでもいいんですが、『観光客の激減の余波で鹿せんべいの売れ行きが下がったため、奈良公園の鹿が、鹿せんべいを買った人に対して突進するような勢いでねだりに行くようになった』というニュースを見ました。

 

地元民に言わせるとやつらは元々ああいう生き物です。安心して下さい。元気です。あれただのおやつです。not主食。観光客が増えておやつもらえる事が増えたからがっつく必要がなかっただけで、駅前がシャッター街化してたような時代だと、鹿せんべい買った瞬間に追い剥ぎレベルで襲撃されるのが当たり前でしたしね。つまり取り分の少ないおやつに突撃出来る程度には元気です。なくても生きていけます。やつらつよい。しんぱいない。(何故かカタコト)

 

 

あと2月8日から1週間ほど奈良公園付近ではなら瑠璃絵が開催されます。

周辺が青いLEDで彩られてとてもきれいですので、もしお近くにお越しの際はぜひ行ってみて下さいね。