ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

各種レイキの伝授について

昨年中にちょっとだけ言ってた……多分……と思うんですが、各種レイキの伝授について、昨年いっぱいで各段階ごとの講習受付は終了して、今後は全段階ご一括でのお申込みのみ受け付けさせて頂く事にしました。

 

それに伴って料金も少し上げさせて頂いております。ご了承下さい。

今までわりと安めに設定してた(つもりな)ので、今の自分なりに適性かなと思う所まで上げさせて頂きました。

 

自分の勉強や経験の段階が進んで来ると、それに伴ってこれは責任をもって教えられるという部分が増えるんだなあと。

 

もちろんテキストに従った上での話ですが、プラスアルファの話が出来るようになるというか。ただそれをご提供するとなるとどうしてもこちらのエネルギー消費も大きくなるので、その分お金を頂かないと伝授を受けて下さる方にも適切に受け取って頂けないという事になります。そうなると意味がありません。誰も幸せにならない。

 

お金って覚悟です。

この料金分の事を必ずお渡しするというこちらがわの覚悟でもありますが、それを受け取って頂くクライアント様側にも、同じくその料金分受け取って自分自身が変革していく覚悟があるかどうかを問うものでもあります。セッションにしても伝授にしてもそう。

 

 

臼井式レイキもなー……遠隔で伝授出来ればいいんだけど。

ライタリアンは元々出来ますし、カルナは追加で講習受講すれば可能ですが、今の所カルナについては追加での講習受講は考えていません。

リクエスト次第では考えますが、どうやらエネルギー的な世の中の流れで、一足飛びにライタリアンに行ったほうが良いという方が多い感じもあるようです。(もちろんこの辺りは人それぞれなので、ご自身にとってカルナが必要だと思えるのであれば、当然私は全力で伝授させて頂きます)

 

実際臼井式の遠隔伝授もやれない事はないと思うんですよ。

大元の臼井先生の教えの中にはないというだけで。(少なくとも私が受けた教えの中にはない)

 

でもその『臼井先生の教えの中にはない』という所をどう扱うかなんですよね。

 

臼井式レイキを教えておられる方の中にも、一体どこの時点で誰の何の応用がまじったのか、あるいは……なのか、そのへんはわからないけど遠隔で伝授しておられるところもあるっぽいですし。

 

今までの経験などから考えて、これを応用すれば問題なさそうだなと思うやり方は普通に思いつくのですが、そのへん私のオリジナルのやり方が混じる事になってしまうので、果たしてどこまで責任を負えるかとなった時ちょっと考えてしまう。

 

(……の場合はともかく、どこかの何かの応用が混じっている伝授方法をとっておられる方を批判する意図はありません。その方なりの考え方があっての事だと思いますし、伝授者が責任をもって行ない、伝授を受けた方も正しく得られているのであればそれでいいのではないかと私個人は思っております。伝授に関してだけ言えばやり方が教えに忠実かそうでないかよりも本当にそのやり方で100%の伝授が可能かどうかだと思いますし、教える内容そのものに対してで言えば内容が真実であればよいと思っています。しかしそれはそれとしてじゃあ私もやろ!となれるかというとそれはまた別問題という事です。単純に私の気持ちと覚悟の問題とも言えます)

 

 

私個人としてはやはり原典というか、大元の部分は大事にしたいという気持ちがありますので出来る限り忠実にやりたい気持ちは強いです。でもこういう世の中になってくると、果たしてその忠実さは誰の何に対しての忠実さなのかを考えてしまうというか。

 

もちろん臼井先生の教えに忠実であることは大前提ですが、その臼井先生はレイキを自分や家族だけで独占するのではなく、出来る限り多くの人に広めるべきだと考えておられました。

 

対面でのみ伝授していく事は先生の教えそのものには忠実かもしれないけど、『多くの人』の中から対面での伝授が出来ない人を除外するのは、先生の『自分や家族だけで独占するのではなく、出来る限り多くの人に広めるべき』という想いに対して忠実であると言えるのだろうか?とか、色々と考えてしまうのですよね。

 

 

遠隔伝授するとしたら、一旦遠隔で伝授させてもらって、コロナが落ち着いた頃にでもご希望の方には追加料金なしで、対面で伝授だけ追加でもう一度させて貰う形が一番かなと思っております。

詳しい事は遠隔伝授をご希望の方と直接ご相談かな……。

 

 

 

 

ところでインボイス制度まじでどうなるんやろ。税理士さんめっちゃ頭かかえてはったけど。