ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

今後の対面セッションとイベント参加について

緊急事態宣言もいよいよ全面解除となり、街がまたにぎやかになってきました。

 

とはいえ、全員がワクチン接種をしたわけではないし、ワクチン接種をした方でもブレイクスルー感染などが起きていたりもしますし、脅威が去ったわけではないのでね…感染対策は今まで通りしっかりとしていきたいと思います。

 

 

今後の対面セッションや伝授についてですが、うちは元々遠隔でご依頼のお客様が多く、対面セッションを中止していてもさほど影響はありませんでしたので、今後もそんな流れになると思います。

 

対面セッションの全面再開時期はもう少し様子を見ますが、とりあえず今年いっぱいは、遠隔でも出来るものについては出来るだけ遠隔で対応させて頂く感じになります。

 

どうしても対面になるレイキの伝授などについてはご相談の上、出来うる限りの感染対策と体調確認をしながら行なっていたので、そこはまだ維持しての伝授とさせて頂きます。対面時のマスク、消毒、定期的な換気は必須です。

 

 

顔を見てセッションを受けたいけど対面は気が進まなかったり、セッションの場所まで行ったりする諸々の負担が大きい…等の場合、ZoomやSkypeを使ったビデオ通話も承っております。

お互いの姿を見て通話しながら、対面時とほぼ変わらないセッションをさせて頂きます。お客様によってはその方が諸々わかりやすかったりする事もありますので、個人的にはわりとおすすめです。

 

 

 

あわせて今後のイベント参加についてですが、少なくとも年内は参加しないつもりです。

 

感染した場合に非常に高リスクになる可能性が高い上、ワクチンを打てるタイミングもご本人の体調など諸々の事情で非常にシビア…という方が、普段からお世話になっている方の中にいた事がつい最近わかったためです。

 

こちらで取れる対策は出来るだけ取っておりますし、緊急事態宣言自体は解除されましたが、色々な事を考えるとやはり今はまだたくさんの人が集まる所でのセッションは避けておきたいので、申し訳ありませんが遠隔による正規セッションをご検討いただければと思います。

 

 

 

年明け以降の事はまた年末が近づいてきた頃の状況などを見ながら考えます。