ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

産声を上げた日

f:id:healing-koh:20191111214410j:plain

11月11日になりました。

 

昨日11月10日は天皇陛下の祝賀御列の儀など、これから令和という新しい時代が始まる、という事を大々的にお披露目した日でした。

 

令和という年号の使用は5月から始まっていますし、即位礼正殿の儀は10月にすでに行われてはおりますが、お披露目という形で新しい時代になったと広く宣言した事により、本当に新たな時代の扉を開いたという感じです。

 

 

 

実は9日・10日と、Freedom Destinyのスピリットドリームマスター講習受講のため、東京におりました。(推し声優さんが来るイベント見たさやグッズ欲しさでAGFも行きたかったけど、時間の関係でそちらへは行けず・笑)

 

簡単に言うとその人の誓願(愛そのもの)や本質を抽出し、それをライトワークとして宇宙や世界に向かって打ち出し、現実化していくための講習でした。

 

例えばレイキならレイキ、マリドルならマリアとイルカ、というふうに、普通のヒーリングやエネルギーワークは使うエネルギーの質や向きなどが決められた状態のツール(こういう言い方が正しいのかどうかちょっとわかりませんが)を使うものですが、スピリットドリームマスターは本人の誓願や魂の本質の部分から、あや先生によって抽出して頂いたものなので、ひとりひとりが全く違ったものになります。

 

 

自分オリジナルの技とかなにそれめっちゃかっこいいやん……。

 

 

 

という中二病全開の心持ちで受講に行ったら、あや先生に『それくらいの感じで受けに来られるという事は、これまで自分を整えるという事をしてきたからでもあるから、最高の状態という事ですよ』と。

 

いやぁ、そんな照れる、ハハハ(*'∀')ゝ(すぐ調子に乗る)

 

普通これを受講される方は、星とか宇宙とかからの依頼や仕事がすでに来まくってて、その仕事をこなさないといけない!でも色々あって動けなかったりしてしんどいから仕事がこなせない!!けど仕事をこなさないでいると新しいのがどんどん増えてさらにしんどくなる!!!という悪循環を楽にするために来る方が多いらしい?です。

 

 

私、星からの依頼とか宇宙からの依頼とか全然わっかりませんし、プレアデス星人とかシリウス星人とか『なんですかそれ』って感じですしね…(´_ゝ`)

 

ひとことでスピリチュアルと言っても色々分野が細かく深くあります。せやからこういう事を仕事にしててもわからん事いっぱいあるし、知れば知るほどわからん事が増えるなあと最近本当に思います。

 

スターシードとかそういう方がおられるというのは知ってますが、感覚としてイマイチピンと来ないもので……。だから私がどこの星の出身の魂だとかどういう特性があるとかそういうの知らないんですよ…。好奇心として知りたい気持ちはなくはないけど、私が知ったところで『ほぉーん…( ˇωˇ )』で終わりそうな感じがする…(あくまで今の所は)。

 

 

どの講習も基本そうなんですが(フリーダムディスティニーに限らずPARAMITAのものだって、滋賀の師匠であるWicaのものだって、うちが提供しているものだってそう)、受けられる状態になっている、受ける覚悟が出来ている人しか来れないようになっています。(例外もありますが、その場合はどちらかというと受講側よりも講師側の問題だと思う)

 

もちろんそれは優劣などとは一切関係ありませんし、受ける事・受けない事により優劣が生まれるという事でもないです。

 

以前から受講を希望していても何らかの事情でやっぱりだめになった人もいて、実際今回も数名申し込んでおられたそうですが、最終的に受講までこれたのが私ともうひと方だけだった、との事でした。それだけこの時・この瞬間に行くべき人間が行った、という感じの講座だったのかなと思います。

 

なので、こんだけスタッフさん動いてて、この金額(金額としては決して安くはないよ)で、この内容にこの受講人数だと完全に赤字でしょ?!?!?!という、要らん経営者根性が働いて若干青くなっておりました(自分の会社じゃないのに)。

 

 

普通だったら延期とか中止とかして1回の受講者を増やすとかするけど、ここはそういうのほんとにしない…('∀')する時もあるみたいですが、受講人数が少ないからとかよりも、あや先生のライトワーカーとしての都合や宇宙的な意味での時期や流れ、受講する人に対する必要性の方を大事にされてるという感じ。(もちろん社会活動において利益も大事なことですから、そういう理由で中止や延期をする事が悪いというわけではないですよ)

 

 

(ここらへんからだんだんいつもと毛色が違ってきますよー…準備はいいですかー?)

 

 

 

 

私自身に伝授された、私オリジナルのライトワークの中身としては、今の所は宇宙評議会とやらからの依頼が主になるっぽいですが、人と人、宇宙存在と宇宙存在、次元と次元、土地と土地、世代と世代、国と国など、それら様々なものや存在を繋げて交流を作り、その交流の中で互いが幸せに向かっていける、愛し合っていけるよう方向性を指し示すものである、と。

 

簡単に言えば『すべてはひとつ』であり『ワンネス』であり、どんなライトワークでも最終的な到達地にしているものですが、発生起源から魂化した所でのワンネス化が私の魂の願いという事でした。

 

発生起源というのは、1つ1つの魂が生まれる前、あらゆる存在の魂が大きな一つのかたまりだった頃の事で、今の私達の魂が海から飛び出した一滴の雫だとすれば、発生起源というのは海のような状態の事(雫として無数に分離する前の状態)だそうです。

 

発生起源のように分離のない1つのかたまりに戻るという意味ではなく、魂として分離した状態においてのワンネス化って事ですね。

 

私自身もまだ少しずつ咀嚼してる段階なので、もしかしたらニュアンスとか取り違えてる可能性もありますが、 概ねこんな感じ。

 

 

は、話が壮大になって来たぞ…(;'∀')

 

 

ていうか宇宙評議会ってなに…?

(ごく簡単に説明を受けただけなので詳細は全くわかりませんが、地球で言う国連のようなものだそうです)

 

 

宇宙評議会とやらが何かというのはとりあえずおいとくとして、私の想いとしては、繋ぐ事、孤立させないために誰かや何かと繋ぐ事、そして誰一人として取りこぼさないという決意のようなものが含まれているようです。

 

一応自分の事なのに『ようです』ってのも変なんですけど、肉体レベルの私じゃなくて私の本質(魂)が言ってる事なのでね…。

 

もちろんこれは私や誰かと同じ方向へ全員引きずってでも連れて行くとか、そんな強引な意味ではなく、全員がそれぞれの幸せに向かっていけるように整えてやっかんな!!!一人残らずだ!!!!!という感じのニュアンスっぽいです。

 

 

 

で。

 

講習の総仕上げとして、あや先生、事務局のスタッフの皆さん、受講者の全員で明治神宮へご祈祷に行かせて頂きました。

 

私、祈祷って受けるの初めてだったんですよね。もしかしたら七五三とかで小さい頃にやったのかもしれないですが全く記憶がない…(;'∀') 写真はあった気がするんで行ってるとは思うのですが、なんせ3X年前の話ですのでね…。

 

昨日も七五三でお越しのご家族さんが多かったです。皆様の健やかな成長をわたくしも微力ながらお祈り申し上げます。

 

ご祈祷を受けている間、正面からぶわああああああと力強いエネルギーが来ていました。(もうちょっと言い方あるやろとは思うのですが本当にそんな感じ(私の語彙力は敗北しました))

 

 

私の横の列にいた赤ちゃん(お宮参りだろうから多分生後1か月くらい)が、ご祈祷が始まった途端くらいから、ずっと力強く泣いておられました。

 

おうおうだいじょぶか、君はなにに泣いてるんだい……なんとなく『生きる!!!!!!』って力強く宣言してるようにも聞こえるなぁ、がんばれー、などとぼんやり思いつつ、無事にご祈祷をしていただきました。

 

その後あや先生が『生後1か月くらいの子だとまだ産声に近い泣き声が出せるんだよね』と。

 

そして『こういう時、その時のテーマに近いBGMが勝手に流れてきたりとかよくあるんだけど、今日って天皇陛下即位の祝賀御列の日でもあるじゃない?新しい時代が誕生したよって産声を上げてみんなに知らせた日って事でもあるよね』と。

 

つまり赤ちゃんが泣きだしたのは、新しい時代の日本が産声を上げた今日という日にリンクしたものだったんじゃないか、という事でした。

 

なんというか、色々とあるものですなぁ。(ちなみに他にもなんやかんやあった)

 

 

 

 

といったような事を踏まえて、今後の私のヒーラー・ライトワーカーとしての活動は、今まで通りのものに加えて、今回得たオリジナルのライトワークを必要とする場所に出掛けて施術するという事が加わるのではないかと思います。

 

これは地元である関西で行なっていく事なのか、関西どころか居住区から梃子でも動かないくらいの地元でしかやらないのか、そもそも日本なのか、はたまた海外なのかは今の所わかりません。まだ昨日の今日ですしね。

 

余談ですがパスポートは期限が切れていますし日本語以外の言語はからきしです。最近日本語もあやしい時がある…(;'∀')

 

あや先生いわく、今は宇宙の中心が地球になり、地球の中心が日本になってるそうで、日本で行なった事が世界に影響を及ぼしていく事にもなるケースが増えたのだそうです。へー('∀')

 

それによって以前であれば世界のその場所にいって行なう必要があったものが、今はそこへ行かなくても日本国内で済む場合も増えたとの事なので、会社との兼ね合いとか含めて私の行ける範囲で行く感じになるかなと思います。

 

まああれだよ、今まで通りどっかしらをふらふらしとるって事です。

 

今となんも変わらんやないか '`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、

ふらふらする範囲が広がったり変わったり、そこに別の目的が加わるかもという意味では変わりますけどね。

 

 

色んな所でライトワークを行なう際に、ライトワークの一斉施術を行なうという事もしてみたいなあと思っていますので、フリーダムの事務局さんやメンターさんと話し合いながら、本格的にそのあたり決まったらまたお知らせしますね。

 

ライトワークにかこつけて出張セッションもありかなとか、色々考えております。

 

 

今の所、今までの事も辞める予定はないです。

ただ料金を上げる可能性はあるので、気になってるメニューがあれば早めに受けて貰った方が金額的にはお得かもしれないです。

 

ヒーラーデビューしたての頃に恐る恐るでつけた金額のままなのでね……。同じ料金でも出来る事や影響範囲は確実に当時より増えてるので、値引きなしの正規金額であっても実は『常に今』が一番お得です。

 

私に限らずスピ系の施術は基本的に常にそうですが、現実の行動としてやるべき事にちゃんと向き合って行動してるかどうかも含め、自分の内面やエネルギーを整える事を常日頃からちゃんとやってるヒーラーさんであれば、値段は関係なく『常に今』が一番お得ですよ…まじで…。意味伝わるかな。

 

遠隔ヒーリングの回数券の有効期限は近々延ばすつもりでいます。施術タイミングとしては2か月に1回くらいやると良い感じじゃないかなーと私個人は思うのですが、私がどう感じるかよりも、受けられる方が一番いいと思われるタイミングで受けて頂くのが一番ですから。

 

イベントは最近やっとあまり気負いなく参加出来るようになってきた所なので、出来る限り出られたら良いなとは思うのですが、優先事項ではなくなってくると思います。

 

粗品の材料がまだあるから、これがなくなったらやめるとかそんな感じになるかもしれません。量的には遅くても来年いっぱいかなあ…。と言いつつ本当に材料なくなってきたらしれっと買い足してるかもしれませんし、粗品配布をやめるだけになるかもしれません・笑。

 

なのでイベントも今のうちにお試しがてらぜひお越し下さい。12月15日に大阪OMMでの癒しスタジアムに参加予定です。

 

 

諸々、今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)