ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

ロイヤルブルー・スピカになりました

f:id:healing-koh:20190308141716j:plain



 

お気づきでない方の方が多いと思いますが正式に『ロイヤルブルー・スピカ』を屋号にする事にしました。というわけで今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

先にブログをこっちの名前でやり始めてたりとか、色んな方から記事リンクして頂くのがサイトよりもブログの方が多いという事もあって、こっちのほうを屋号と認識して頂いてる事が意外に多いなと思ったのもあるんですが、前についてた『マインドサプリ』って部分がちょっとダs…、じゃなくてつけた当初からなんとなく自分の中で違和感あったんですよね、自分でつけといてなんやけど。

 

みんな屋号の前になんかついてるし、私もなんかつけたほうがええんかなあって思いながら、他と被らないものをと必死に考えた末につけたものではあったんですが、自分のセンスのなさが光っただけのような気がしたし、代わりのいい言葉も特に思い浮かばなかったので今回潔く消しました。頭の文言についてはそのうちなんか浮かんだらしれっとつけてるかもしれませんが今の所はなしでいきます。

 

 

チラシはほぼなくなってるので、変わってる部分などを修正して改めて印刷を依頼すればいいのですが、名刺があと100枚くらい残っている…。もったいない…。しかしデザインとかもちょっと変えたいなあと思っているので、ここは思い切ってと思っております。

 

新しいチラシと名刺は次のイベント(まだいつ出るか決まってないですが)でお渡し出来るようにしたいです。先日作っていただいた花押風ロゴマークも早く使いたいしね。

 

 

こちらを屋号にした事もありますし、大昔に『いずれブログに書く』と自分で言ってそのままなにもしていない、なぜスピカなのかという事についても近いうちに記事をあげたい。あげたいな。あげられたらいいな。あげようかな。あげられるかなどやろな。でもあげたいな(しつこい)。まあ言うても別に大した理由じゃないんですけどね。

 

 

 

 

 

先日小学校時代の友人と数年ぶりにごはん行って来ました。

性別と小学校の同級生という事以外に、人間としての私との共通点がほぼないような彼女ですが、気づいたら4時間経ってたね、びっくりしたね。とても楽しかったです。海外暮らしが長い子で、血筋のルーツ的にも一般的な日本人とは考え方や見てるものが違うから、話していてなるほど…と目からうろこが落ちる事が何度もありました。変わらなきゃいけない事がまだまだたくさんあるなぁ…。