ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

お見舞い申し上げます

f:id:healing-koh:20180708224528j:plain

 

先日から大雨やら地震やらと続いておりますが、被害に遭われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。

 

こちらは会社の雨どいの一部が壊れたみたいで、窓枠を伝って屋内に少し雨水が入り込んできていましたが浸水というほどの被害はありません。いやもうほんと…こないだから何なの…っていうくらい続きますね。

 

 

『危ないと思ったらすぐ避難して下さい』というのも確かに正しいのだけれど、皆さんそれぞれに事情がおありですし、小さなお子様がいたり体の不自由な方やお年を召した方の場合、避難が視野に入る頃には今いる場所を出る方がかえって危険な事もあるようです。

 

とにかくご自身がベストと思える方法で命を守っていただける事を祈ります。そしてその選択を誰からも、そしてその選択をしたご自身からも責められるような事がないように、『後悔しないように』という意味では決してなく(何が正解かなんて誰にもわかりません。それがわかるのはすべてが終わった後、なんて事は決して珍しくないですから)、皆さまが少しでも心安らかでいられるよう祈ります。

 

明日は明日で全国的に猛暑日になる所も多いようです。こちらも十分にお気を付けくださいね。