ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

春分の日

数日前まで暖かくてコート着て出たら暑すぎて、思わず着てたコートの袖をとっぱらったくらいだったんですが(袖取ったらベストになるコートをいつも着てるのです)、今日は風が強くて寒いですね。皆様お風邪とか召されないようにお気を付け下さいね。

 

今日は寒さに負けて、先ほど書いたコートを再度引っ張り出しました。暑かった時に外したままほったらかしてた袖を戻そうとしたらどこへ行ったかわからず、『私の腕…私の腕はどこ……』と、人が聞いたらとんでもない誤解を生みそうな事をひとりブツブツ言いながら部屋を徘徊していました。ホラーか。無事見つかってよかったです。

 

 

 

ところで、今日は春分の日ですなぁー。

 

西洋占星術的には1年の始まりのような扱いの日なので、有名な占い師さんの中には今年1年の動きを春分図と呼ばれるホロスコープ図で読み解いていらっしゃる方もいらっしゃいますので、読んでみるのも面白いですよ。

 

私も一時期占いの勉強(西洋占星術、ホラリー、タロット、ルーン)をしてましたが、ふんわりというか、ゆるふわというか、ぼんやりというか、陽炎的というか、そんな程度にしかモノになりませんでしたね。つまり出来ないって事だよ言わせんな恥ずかしい。ルーンは今でもたまに使いますけどね。袋からストーンを取り出すやり方でやると場所取らないからラクなんですよ…。

 

 

 

…いやぁ、その、ヒーラーのブログだから、なんか『らしい事』を書かねばいかんかなあと思ったりもしたんですけど…そういうのはほかの人がさんざんやってるからなあ…って…。多分ほかの人の書いた記事読んだらそれにリンクつけて『それな!』しか言わなくなる気がして仕方がない。(語彙力の欠如)

 

ヒーラーもわりと普通の人間なんだなって思って貰えたら、私のブログはそれで正解なのかもしれないなあと今の所は思っております。

 

 

私もなんだかわからないのですが、今日1日ずっと何かがあったわけでもないのになんだかワクワクと楽しい気持ちが止まらなくて、自分の中にあるものを外に放出したい!!でも何を放出するかと聞かれると特に何というわけでもない、というよくわからないソワソワ感が抑えられなくて。

 

例えるならば空気がパンパンに入って限界まで膨らんだ風船みたいな感じです。

 

これがはじけたらどうなるんだろう?

何か星のようにキラキラしたものが散らばるかもしれないし、灰色の煙のようなものかもしれない。水かもしれないし、はたまた無色透明の空気しか入ってないかもしれない。でもその予測のつかなさが今は楽しい。そんな気分です。

 

自分で自分を見届けていきたいと思います。

 

 

あ、癒しスタジアムとは別の告知というか、お手伝い告知を近々するかと思いますのでよろしくお願いします。(実はこれが本題)