ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

無料一斉ヒーリング3回目 ご参加ありがとうございました!

f:id:healing-koh:20200514222514j:plain

 

先ほど3回目のマリドルの無料一斉ヒーリングが終了致しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

 

今日は冒頭5分ほど、ご参加頂いた皆さまへお話させて頂く時間を頂戴しまして、その時にプラネテスというアニメのご紹介をさせて頂きました。

 

www.planet-es.net

 

プラネテスね、いいアニメなんですよ。

 

今日のZoomでお話させて頂いたことと重複しますが、改めてご紹介させて頂きますね。

 

近未来の宇宙を舞台にしたお話で、男性主人公と女性主人公がいて、彼らは宇宙ゴミデブリ)を掃除する仕事をしています。最終的に男性主人公が木星に向かう宇宙船に乗るメンバーに選ばれるんですが、そこに行くまでに仕事や登場人物のエピソードを通じて、価値観の多様性とか、ワンネス的な概念とか、夢、生きるという事、命、そういったものを描いた作品です。

 

17年前のアニメなんですが、ハマった時に北米版のDVD買ったぐらい好きでね。その何年か後にブルーレイボックスが出た時にそちらもソッコーで買いました。

 

なんで日本版じゃなかったかっていうと、単純に安いからです…。音声も日本の元々の声優さんのものと英語吹き替えのものが入っててメニューで切り替えられるし、英語字幕も出せるから英語の勉強も出来る、画質の悪さにさえ目をつぶれば全話合わせて5,000円とかで買えるので意外にいいアイテムなんですよ…。ブルーレイはちゃんと日本版を買いました。

 

 

 

んで。なんでこのアニメを紹介しようと思ったかというと、ついこないだにSkypeでお話していた時に木星の話が出たんですよ。

 

そのお話の後、自分の部屋の片付けをしてたら、このアニメの北米版DVDがポロッと出て来たわけです。

 

廣光先生から、Zoomでの無料一斉ヒーリングの前に私にしゃべる時間をくださるというお話があったのですが、なかなかネタが浮かばなかったところに起きた出来事だったので、せっかくだからこのアニメを紹介しようかなと思って当日である今日を迎えたわけですよ。

 

 

つまりこのブログ書いてる今日ですよ。

そしたらね。

 

Zoom始まるほんの3時間くらい前だったと思うんですが、とある占い師さんがtwitterにツイートをなさったんですね。

 

 

『今日から木星逆行です』って。

 

 

 

 

 

なん………だと………?(๏д๏)

 

 

 

 

逆行というのは、占星術の用語…になるのかな。(ほかの分野でも使われてると思いますが)

 

西洋占星術でご自身のホロスコープと呼ばれるものを作ってみた事がある方もおられるかと思いますが、あれは地球から見てその時点でどこにどの星があって、どの星とどういう角度を取っているかという図から色々読み解いていく占いです。

 

で、逆行というのは、その星の動いてる方向は地球と同じなのに、その時々の星との距離や、それぞれの星が動く速度などによって地球から見ると相手の惑星が逆向きに動いてるように見える現象のことです。

 

わかりやすく似たような現象の話をすると、電車が2台、同じ方向に向かって隣り合った線路を走ってたとして、片方の電車には自分が乗ってて、窓からもう片方の電車が見えてる状態とします。相手の電車は自分の電車と同じ方向に向かって並走してるように見えますよね。実際も同じ方向に走っています。

 

この状態で、相手が何らかの事情、例えば向こうの電車は各駅停車で次の駅に止まるけど、自分が乗っている電車は快速電車だから次の駅には止まらない場合とか、相手の電車がスピードを落としてもこちらの電車がスピードを落とさないままだったら、どちらも同じ方向に向かって走っているはずなのに、速度を落としていない自分から相手の電車を見ると、相手の電車が後ろに向かって走ってるように見えます。この状態が惑星と地球の間で起こる事を(惑星)逆行といいます。(説明間違ってたらごめんなさい)

 

ここまで逆行の説明しといてなんなんですけど、私は西洋占星術はいろんな講習にも行きましたがほぼモノに出来なかったままになってるので、『で、結局木星逆行ってなんやねん、何が起きるねん』という事についてはちゃんと説明できませんすみません(;'∀')

 

ホロスコープは雰囲気がフワッフワでぼんやりとわかる程度なので、しっかり言語化出来るところまでは知識や経験がございません…。今でも本は時々読むんですけどね…多分才能ないねこれ…。

 

ネットで『2020年5月』『木星逆行』とかで検索して頂くと、今回の逆行が(あくまで西洋占星術的に)どういう意味や動きが予想されるかを説明しておられるサイトがいくつか出てくると思いますので、ご興味がある方は検索してみてください。

 

 

 

 

今日のZoomミーティングの最後に、廣光先生がチャネリングして感じ取ったものをお伝え下さっていましたが、その中で『自分のシャドウ(いわゆる闇の部分や見たくない部分)と向き合う必要がある』という事をおっしゃっておられました。

 

 

言われた時は忘れてて、一斉ヒーリングが終わってからふと、プラネテスにも自分のシャドウと向き合う展開が後半にあるってことを思い出したんですよ。

 

 

ヒエッ…(;゚∀゚)

 

 

いやぁ…思い出した時は鳥肌立ちましたわ…。

 

今日という日にプラネテスをご紹介した事、何か意味がありそうです。

それがどういう意味なのかが分かるのはいつかはわかりません。人によっては明日かもしれないし、数年後かもしれません。

 

もし『こんな事があった!』という方、おられましたら是非教えて下さい。私も何かあったらブログに書きますので。

 

 

 

プラネテスに話を戻しますと、正直ね、最初の数話は女性主人公の言動とかがいちいちイラッてくるかもしれないです。

 

こいつなに言ってんだ、みたいな。こいつ嫌いやわあー!ってなる方もおられるかと思います。最初の数話はただの『愉快な仲間たちの話』です。

 

でも7話ぐらいから面白くなるので、よかったらぜひ続けて最後まで見て頂けたらと思います。

 

笑いあり、涙あり、ラブコメあり、ダークな部分あり、壮大な話あり、ワンネス的視点、生きるという事、夢、自分のシャドウと向き合う事、価値観の多様性など、様々な事が描かれております。

 

大変おすすめですので、ぜひ、お時間あればご視聴してみて下さいね。

 

ご覧になった後、ご感想など頂けましたら私も嬉しいです。

○○ちゃん可愛い!とか○○さんカッコイイ!とか、あのシーン泣けたとかそんなんで全然いいです。うれしいです。ぜひください。

 

↓ のメールフォームから送っていただけます。

 

tayori.com

 

 

 

次回の無料一斉ヒーリングは5月21日21時からの予定です。

参加方法は今回までと同じです。次回もご参加お待ちしております!

 

 

↓ おまけの動画

youtu.be

ちなみにこの曲、前半は日本語ではありませんが、外国語でもありません・笑。歌手で詞を書かれた方の創作言語です。でも一応その部分にも日本語訳があるので、もしご興味があればこちらをどうぞ。