ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

Udemyに動画がアップされました

9月4日を過ぎましたので、今月の一斉施術のお申込みは締め切りました。

今回もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございます。

 

有料施術に関しましてはメールにて完了のご報告をいたしますが、一斉施術のため簡易モニタリング結果のお伝えはございません。完了報告のみとなります。

 

また無料施術につきましてはブログでの報告を持って完了とさせて頂きますので、個別でのご報告メールはお送りいたしません。

 

ご了承願います。

それでは施術日を楽しみにお待ちくださいね(*´∀`)

 

 

 

PARAMITAヒーリングスクールの廣光恵先生からのご依頼で、今年のお盆はちょっとした動画を録っておりました。

 

いやあ…慣れないもので、録画してホワイトノイズ取り除くだけにお盆の半分ぐらい時間つぎ込んだ……(;'∀')

 

スマホに繋いで使うミキサーアンプと卓上のマイクスタンドを急遽買い、数年前までやってた音楽系の習い事で使ってたダイナミックマイクを引っ張り出し、iPadに繋いで録画し、ホワイトノイズの除去だけして容量圧縮して先生に渡しただけで、それ以外の編集などは先生に全部丸投げしたのに、それだけでも結構な大変さでびっくりしました…。

 

ポップガード(マイクと自分の間に置く網みたいなやつ)も一緒に買ったら、マイクスタンドと形が合わなくて使えなかった…。しかも特にいらなかった。

 

 

いや~~~~~~~~先生含め、動画配信されてる方、すごいわ~~~~~~~~~~~……。編集ソフトまじわからんかった。

 

 

今はスマホだけでもだいぶ色んな事が出来ますね。

編集などはさすがにパソコンがあったほうが望ましいと思いますが、本当に最低限でいいならスマホでも出来ちゃう事も多い…。スマホに繋ぐアンプがあるなんて、DTMに詳しい友達が教えてくれて初めて知りました。

 

でもアンプじゃなくて普通にUSB接続のコンデンサーマイクを買えばよかったとは正直思っている。元々持ってるマイクを活かすためだけに変に出費がかさむというアホな事を……。いや…その…プレゼン上手な友達持つとね…買わなきゃって気になっちゃって…(言い訳)。

 

もったいないから何かしらに使おうかなとは思っておりますが、今の所使い道はありません(;'∀')

 

 

 

しかも、元動画が大体30分弱くらいになっちゃったんですが、

 

『まあこの中から使えるとこピックアップして貰って、撮れ高(覚えた単語を使ってみたいだけ)的には元の半分くらいになるかな!』

 

とか思ってたんですが、先生の手によって完成された動画みたら、ほぼほぼ丸々使われてて軽くギャァァア(๏д๏; って叫びかけました。

 

 

いやもうほんとなんか逆に申し訳ない事をしてしまった感…。

 

しかも写真を全面に出すみたいな感じで聞いてたので、私の顔はちっちゃく脇にある感じかなって思ってたら殆ど全面にドドーンだったので、カンペ見まくりなのがバレバレですが・笑。

 

フフ……私、なんか知らんけど関西人バリバリだからなのか、おしゃべり上手みたいに思われてる事多いんだけど、そんな事ないんです………まじで……。台本がないと回りくどく同じこと延々言うから、さっきそれ言ったわ!!!みたいな事もよくある…。

 

 

 

てな事で、もしUdemyに会員登録されておられて、ご興味がありましたらぜひ。無料ですのでね。

 

内容としては『自宅にパワースポット(祭壇)を作ろう』というのがテーマですが、その中で30分近く私が色々顔出しで、祭壇以外の事も、スピリチュアルの世界に入ったきっかけとか、社長を継いだ時の話なども、色々喋っておりますので、よかったら見てやって下さい。

 

 

www.udemy.com

 

 

 

久しぶりに映画を見に行ってきました。本当は春先に公開予定だったのですが、コロナの影響で最近やっと公開に。推しの声を良い環境で聞けるのほんと最高ですなあ。

 

グループって全員天才だとて崩壊する事多いから絶対調整役って必要なんだけど、必要な役回りであるがゆえに調整役って天才達と向き合う事を通して、自分の至らなさとか劣等感を刺激されたり色々突きつけられたりするから、自分自身のネガティブな部分と向き合わなきゃいけないつらさがあったり、損をする役回りな事が多いから大変だよなぁと。でも天才は天才で色々苦悩があるわけで、みんなそれぞれに違う繊細な部分があるから大変…というようなお話でした。

 

あと20分くらい時間延ばしてもっと深堀りしてもよかったのではという気もしなくもないけど、そうすると逆にごちゃごちゃしたかもなあ~~~とか。

 

普段あまり見ないジャンルだし、TV版があっての劇場版だったので、劇場版になる事での描写とか含め最後まで直視できるか若干ビビりながら行きましたが大丈夫でした。原作読むかどうかは考え中。でもTVアニメも2期目があるといいなー。