ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

癒しスタジアム大阪60 無事終了しました

台風19号が去り、ニュースで被害が少しずつ明らかになってきております。こちらは自宅も会社も台風の影響は殆どありませんでしたが、絶句するような状況になっている地域もある事かと思います。被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。まずはご自身の心身をお大事になさって下さい。残念ながら亡くなられた方にも心よりお悔やみを申し上げます。

 

 

 

昨日は癒しスタジアム大阪60の開催日でした。

お越し下さったお客様、ありがとうございました!

 

 

振り返ってみて気づいたんですけど、そういえば今年大阪でイベント出たの初めてだったわ…と。

 

昨年末に出てから、今年2月に出る予定がマリドル講師になるための講座の日と被ったため見送ったり、うっかり受付開始日忘れてて慌てて公式サイト見たらもう募集締め切られてたり(受付開始から3日くらいしか経ってなかったのに満席って出ててびっくりした)、なんやかんやで全然出られていませんでした。

 

 

 

というか時間経つのが早すぎやしないか(๏д๏)

10月も半ばだなんて信じられない。昨日家族が『今年ってあと10週で終わるんだよ』って言ってましたが私は信じないぞ!!!!!(無駄な抵抗)

 

 

えー、ちょっと話それましたけども。

 

 

そう、久しぶりだったんですよ。イベント出たの。

 

にもかかわらず、事前のご予約も頂いておりましたし、今までに出ていたイベントでもうちへお越し下さっていたお客様から『しばらく出てなかったですよね?』と仰っていただけたり、私を見つけた瞬間すごく嬉しそうなお顔でブースに駆け寄って来てくださったりと大変うれしかったです。

 

 

実は今回ソープにエネルギーを入れる時に、ウリエルを喚ぶついでに自分のハイヤーに対して『今回のイベントどんな感じやろか?どういう感じでいけばいい?』と聞いたんですよ。

 

そしたら『ただ黙って座っていれば良い』と。

 

 

えっ……。

 

こんな知名度のないペーペーが、ただ座っているだけで良い…?

 

 

うっそやろ…そんなん誰もお客さん来はらへんで……。

 

 

と思いつつも、ハイヤーがそう言うたんやから私は知らん!と自分のハイヤーに責任転嫁しながら、本当にほぼ座ってるだけにしていました。

 

いつもなら道行く方に『リーディングとヒーリングやってますー』とか、立ち止まった方に『気になるものあればぜひ』とかお声がけさせてもらうんですが、今回は本当に黙って椅子に座っているだけにしていました。目が合った方に『こんにちはー』とごあいさつするとかはしましたが。

 

涼しい顔して椅子に座ってたように見えて内心冷や汗ですよ…。まじでひとりもお客さん来はらへんかったらどうしよ…と。その冷や汗をごまかすために、いつもはもっていかないオラクルカードを2種類持ち込みましたとも…。(そのカードが後で役に立ったのですがその話はまた今度)

 

 

終わってみて思うに、ハイヤーとしては『お客さんが来なかったらどうしよう…』という不安感を手放す事と、今まで自分がヒーラーとしてやって来た事を(良い意味も悪い意味も含めて)きちんと認めて受け止めるという事を、私に学ばせたかったのではないかと。

 

 

 

噛み締めたいほどの幸せがあった反面、ヒーラーというのはとても責任の重い仕事なんだという意識を新たにするような事もあり、喜びと同時に難しさも痛感したイベントでもありました。

 

 

スピリチュアルって、一般的なイメージで言うと、天使がーとか、エネルギーがーとか、フワッフワした感じに思えるかもしれませんが、そうではない事が多いです。

 

特に思うのが、透視(霊視と言ったりもしますが)は過去(過去生も含め)や未来、現状について的中させる事が目的ではない、という事です。

 

透視の結果というのはただ私どもは視えたものを出来るだけ正確かつ分かりやすく言語化して、お客様にお伝えしているだけなので、当たる・当たらないという基準でヒーラーの資質や能力を測れるわけではありません。

 

確かにね、何かが的中するとお客様側もスゴイ!!ってなりやすいし、お客様も喜んで下さるし、正直に言えば私も内心ちょっとホッとする時があります。

 

セッションの最初にそういう事があると後のリーディングがスムーズにいきやすくなる事もありますしね。最初ちょっと警戒しながら話半分くらいで聞いてたお客様が、ある事を言い当てた途端に真剣なお顔つきになって、非常に深い内容のご相談をして下さるようになったりとか。

 

でも透視の本質と当たる・当たらないは全く別です。私にとっては視えているものがすべてで、それをお伝えする事が仕事です。だからご本人にお心当たりがない事を言う事もあります。

 

だってそう視えているから。

視えている通りにお伝えするのが私の仕事だから。

 

お客様が気づいている事ばかりお伝えするわけではなくて、ご自覚がなかったり今の所は顕在していなかったり、顕在部分と全く関係がなさそうな事を『奥底にあるのはこれである』とお伝えする事もたくさんあります。

 

 

心当たりがない事を言われた!わけわからん事言われた!このヒーラーはあかんわ!腕が悪い!と思われる事もあるかもしれません。でも再度言いますがヒーラーの腕の良し悪しは当たる当たらないでは測れません。

 

人の意識には大きくわけて顕在意識と潜在意識の2つがあるというのは有名ですが、顕在意識は全体のたった5%とも1%とも言われています。つまり潜在意識、わかりやすく言うと無意識の部分が殆どなわけです。

 

ヒーラーはこの無意識の部分にアクセスするので、顕在意識下では気が付かない99%の部分から情報を拾います。だから心当たりがない事をお伝えする場合があるわけです。だって無意識の部分だからね。

 

また、受けて頂く側がどれだけヒーラーを、ヒーラーの技術を、スピリチュアルな世界を、見えないエネルギーの世界を信頼して下さるか、また、こちらがお伝えした事を素直に受け止めて下さる成熟した精神性をお持ちかどうかなどで透視の明晰性やヒーリングの効果は天と地ほど変わってきます。

 

つまり、お客様が私やエネルギーの世界をきちんと受け入れて下さっていて、素直に受け止めて下さるお心をお持ちだからこそ、こちらも的確なリーディングやヒーリングをさせて頂けているという事です。純粋にヒーラーの腕だけで的確に仕事をさせて頂く事は出来ないのです。お客様のご協力があっての事でもあるのです。

 

 

 

普通に考えたらね、スピ嫌いなんやったらなんでわざわざそんなイベント行ったりして、ヒーラーのセッションにお金払うねん…。好きやから、受け入れる用意があるから行くんやろがい…と思うじゃないですか……。

 

ところが実際リーディングしてみると、そうでもない事もあります。

 

そういうお客様だと、リーディングしてもなんかすごーくぼんやりしたものしか降りて来なかったり、ヒーリングしてもご本人の内心の抵抗によって殆どエネルギーが入っていかなかったりという事が起きます。

 

その抵抗を超えて視る事が出来、エネルギーを入れる事が可能か、という意味ではヒーラーの腕も関係する部分ではありますが、あまりに強い抵抗がある場合だと今ここに触れるだけの準備が出来ておられないという事でもあり、準備が出来てない状態で触れても余計に傷が深まるばかりで良い結果にはならない事も多いので、撤退の判断を下す事はあります。

 

なにごとにも適切なタイミングというものがあります。どんなに良い事を言っても、お客様にそれを受け入れるだけの素地が整っていない時であれば何の意味もありません。

 

野球の試合やってる最中のカツオにナカジマ君が突然イソノー、サッカーしようぜー言いながら強引にサッカーボール蹴りこんで来たら、お前なにしとんねん!てなりますしね。思わずグローブでサッカーボールつかんでしまってハンド取られて反則!とか言われたら場外乱闘待ったなしです、多分。そういう事です。

 

 

 

エネルギーの世界というのはヒーラー側とお客様側の双方がきちんと整っていないと十全な効果は生まれないのです。

 

ですので本当に、お客様には感謝の念しかありません。リピーター様、ご新規様、どちら様もいつも本当にありがとうございます。

 

 

ちなみに逆もあります。表に出てる態度はスピリチュアルとか全く信用してない!!!少しでも隙があれば徹底的につつく!!みたいな感じなのに、リーディングさせて頂くと、すーーーっごい興味があって、ワックワクやで!という感じで来ておられる方とか。

 

 

 

 

誤解のないように申しますが、だからといって『リーディングが当たらないのはお客様のせい』という話では決してありません。

 

リーディングは当たりはずれではないとこの記事で散々言っておりますが、あくまでヒーラーのリーディングというのは現時点で視えているエネルギー上の事をお伝えしています。

 

エネルギーというのは常に変動しています。

 

ご本人のちょっとした行動、物事に対する心構え、捉え方などがほんの少し変わるだけでエネルギーに劇的な変化が生まれ、現実にそれが表れてくる事は珍しくないのです。

 

 

なので『あくまで今の時点のエネルギーではこうなっていますよ』という事をお伝えし、必要であれば相応の処置をさせて頂いて、現実での変化がよりお客様にとって良い方向に向かうようサポートさせて頂いています。

 

 

 

ヒーラーという仕事の難しさや責任の重さの話については、自戒も込めてですが、やはりヒーラーとして忘れてはいけない事だと思ったので、その点については改めて記事にしようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:healing-koh:20191015163156j:plain

 

余談ですが、今回粗品グリセリンソープに入れた大天使ミカエル ウリエルのエネルギーに関して。

(めっちゃ今更気付いたけどウリエルです。なんでミカエルって書いたの…(;'∀'))

 

エネルギー入れる際ちょっとやりにくいなって思ってたらサラスワティがサポートに来てくれたので一緒に入れて貰いました。ですので説明書きには書いていませんがミカエル ウリエルとサラスワティ両方のエネルギーが入っております。

 

ソープそのものはともかく、エネルギー的には粗品と言っていいのかっていう…。

 

 

神様や高次の存在のエネルギーを入れる時はお供えとして甘いお菓子を用意するのですが、今回仕事やら台風の影響やらもあって買い出しに行けませんでした。

 

なので少し前にカルディで購入していたRedondoっていう、筒状のクッキー?の中にチョコレートが入っている、缶入りのものを出したのですが、個包装だと思ってたらそうじゃなかったもので、開けた瞬間思いっきり脂肪フラグが立ちました。

 

そりゃそうだよ…じゃなきゃ缶になんか入ってないよ…。

 

はよ食べなあかんわークッキー湿気てまうしチョコレートもとけてまうわーしゃーないわー ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

Redondoおいしいです ŧ‹”ŧ‹”(  ‘ ч ’  )ŧ‹”ŧ‹”

 

100gあたり452kcalだそうです ŧ‹”ŧ‹”(    ‘  ч  ’   )ŧ‹”ŧ‹”

 

内容量は400gです ŧ‹”ŧ‹”(      ‘   ч   ’     )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

 

さらに余談ですが昔、サン・セバスチャンっていう、1ホール5000キロカロリーくらいのケーキを作ったことがあります。普通のショートケーキが大体400kcal弱らしく、サン・セバスチャンは1切れで800kcal弱との事でした。こわい。