ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

リンパマッサージ

ここ最近、首から背中にかけてのこりがひどくてなかなか眠れない事がたびたびあるので、いい加減体のケアをせなマズいなと思って全身のリンパマッサージを受けに行ってきました。

 

顔のリンパマッサージはスキンケアのついでとかに自分でもわりとやるんですが、全身となるとなかなかねえ。

 

 

スピリチュアルな世界では、人間はまず自分が持っているエネルギーのほうから異変が起きて、その影響が体に来ると考えられています。

 

なのでヒーラーはまずエネルギー上でその不調をケアさせて頂くのですが、体に出た不調があまりに重くなっている場合は、エネルギー上でいくら原因を除去してヒーリングしてもなかなか追い付かないので、そういう場合は体の方を物理的にケアする事も重要になってきます。マッサージであったり、病院であったりね。

 

だからね、私らは決して『スピリチュアルで病気が治る』なんて言いません。治すためのエネルギー的なサポートはしますが、それによって直接治すという風な事は間違っても言いません。まともなヒーラーだったら必ず『病院行かれたほうがいいですよ』とお伝えしてるはずです。直接患部に作用して治すのはしかるべき職業の方のお仕事です。

 

(視え方とかによっては受診の理由やきっかけ聞かれた時困るだろうなぁ…と思う事はありますが、こちらとしては視えたものをそのままお伝えしているだけなので、なんともあれなのですが;)

 

私がやらせて頂くヒーリングにもリンパの流れをよくするものがありますし(体のリンパの流れがよくなるとエネルギーの循環も良くなるので)、自分で自分にやったりもするんですが、眠れないほど体がこわばるレベルまでくるとヒーリングより物理的ケアのほうが早いです。

 

そういった事もあって、背中がきつくて眠れないようーとベッドでぐだぐだ言いながらすごい夜中にネットで予約して行って来ましたが、なかなかよかったです。受けた次の日の朝の寝起きのスッキリ感よ…。内ももはさすがにめっちゃ痛かったけども!口から勝手にぐおおお!って声が出そうになったけど出さなかった!頑張った!(多分頑張りどころを間違えてる)他は痛気持ちいいくらいの絶妙な加減でした。

 

昔から肩こりひどくてガッチガチで、昔エステのお姉さんに『こんなガチガチなの見た事ないです』って言われたぐらいのひどさなので、基本的にプロでない方、特に女性ににマッサージされるのはだんだんこっちが申し訳なくなってくるから苦手なのですが(美容院のマッサージサービスとかものすごい苦手)今回行った所のお姉さんはとてもお上手な方でした。ガチガチすぎて申し訳なかったのはいつも通りだったんですが、今回は申し訳なさより気持ちよさのほうが勝ちました笑。

 

5月入ったらまた行こう…!

こまめに通ってもう少し楽になりたい。あとストレッチ大事。

  

 

 

 

さてさて、再度告知。

 

5月6日 日曜日に大阪OMMにて開催される癒しスタジアムに出展させて頂きます。ゴールデンウィーク最終日ですのでね、お休みの総仕上げにぜひいかがでしょうか。

 

ご提供メニューの詳細等はこちらから。

 

今回も先着でバスボムをお配りしようかなと思っております。数は今回は多分そんなに作らないと思うので、ご希望の方はお早めにお越しいただくか、ご予約を頂ければ確保させて頂きます。また入場無料チケット2枚つきのチラシがありますので、ご予約下さった方はエントランスまでお迎えにあがります。

 

バスボムのフレグランスはどうしようかなー。癒しフェアの時に作ったのがラベンダーなので、同じにしてもいいんですが、うーん。まだ時間あるので手持ちのオイルでまた試作して、ピンときたものがあればそれにしようかな。なにか春らしいものがいいかなー。

 

 

 

f:id:healing-koh:20180416180116j:plain

先日のブルームーン。仕事帰りに少し寄り道して満開の桜と一緒に撮って来ました。せっかくちゃんとしたデジカメ持って行ったのに、久しぶりに出したせいで充電切れてて結局いつも通りスマホ撮影…笑