ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

8月も終わりですね

なんやかんやとやってるうちに夏休みがあけてちょっと経ってしまい;しかも明日で8月終わりだよ………。今年あと4か月しかないってどういう事なの……と少し呆然としております・笑。

 

皆様どんな夏休みを過ごされましたか?楽しかった?のんびり出来た?(*´∀`)

 

私は夏休み前に大幅に崩した体調が、地味~~~~~に残ったままの夏休みになってしまったり、0から100、100から0のように極端から極端に状況が変わるような出来事があって振り回されたりもしていましたが、それ以外は大学時代の部活同期と京都観光に行ったり、家族で買い物に行ったりとそれなりにのんびりとした夏休みを過ごさせて頂きました。

 

 

f:id:healing-koh:20180830233209j:plain

京都の角屋さんのお庭。曇り空で、この写真のすぐあとに雨が降ってきてしまいました。この景色をたくさんの幕末の志士達が見たんだなぁ…。輪違屋さんも期間限定で入れるようになっていたのでそちらにも行きました。どちらも解説員さんのお話がとても分かりやすくてとても楽しかったです。蚊にかまれまくったけどね…!・゚・(ノД`)・゚・ 新しいゲーム機が出るたびに移植されまくってる某有名乙女ゲームの影響で新選組や幕末の関連人物はわりと好きなのですが、どこまでが史実でどこからが二次創作なのかよくわかってないです。申し訳ない…(´ω`; 歴史は苦手やったんやー。

 

 

先日は西日本のほうで大型の台風が来ておりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。こちらはお世話になった方に持って行く菓子折りを帰りに買うつもりが、台風でどこのお店もみんな早じまいをしていてめちゃくちゃ焦りました(;'∀')なんとかそちらの方も無事入手して一安心といったところです。

 

ちょっと前ならね、そういうのを甘く見ているというか、甘く見てはいないけど仕事の方が重要というような考え方だったのか、それがどうした!という感じで定時まで営業するお店や会社も多かったように思いますが、最近は少しずつ変わってきているのかな。従業員を大事にするお店や会社が少しずつ増えているのであればいいなと思います。とはいえ、私もそんな偉そうな事を言っていられる立場ではありませんが;出来るだけそうありたいなと思っております。

 

また台風が来ているようです。最近は自然災害や悲しい出来事が多いですが、無理はしないでいきましょう。

 

 

体調崩したりなんだりで記事にするのが遅くなってしまったのですが、先日の癒しフェア 2018 in Tokyoにて、PARAMITA初級クラスの同期だったNonさんに久しぶりにお会いしまして、リーディングもさせて頂きました。(Nonさんは癒しフェアにお出になっていらっしゃらなかったのですが、2日目のチラシ配りなど大変助けて頂きました。本当にありがとうございました!)

 

そのNonさんがご自身のブログで私の紹介記事を書いてくださっていたので、こちらでもご紹介させて頂きますね。

 

Nonさんのブログ↓ 

癒しフェアに行って来ました〜! - peonialily’sサロン

 

Nonさんはお二人のお子さんのお母さんで、いつもご自身、ご家族、周囲の事を真摯に考えて親身に向きあっていらっしゃる方です。医療関係のお仕事もされていて、鍼灸師さんでもいらっしゃいます。鍼灸とヒーリングを組み合わせたセッションもされています。柔らかなエネルギーに包まれる感じがして、とても穏やかな気持ちになれますよ(*´∀`*) 美容鍼、お勧めです。

 

次は9月2日の浅草でのイベントに、他のPARAMITA卒業生の方々と一緒にお出になるそうですので、関東方面お住まいの方、もしお時間あれば覗いて見て下さいね。

 

さて、私は私で来月のイベントのおまけを考えねば…。