ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

Kyash支払いに対応しました

セッション料金のお支払いは今まで銀行振り込みのみだったのですが、試験的にKyashの送金サービスを経由したクレジットカード支払いに対応する事に致しました。

 

 

今までクレジットカードでのお支払いをご希望下さる方もおられたのですが、どうするのがお客様も私も一番負担が少ないかという事で色々と検討しておりました。

 

クレジットカードで直接お支払い頂くにはこちらがカード会社と加盟店契約をしないといけないと思うので、さすがにそこまでは今は無理だし、Paypalを経由したクレジットカード支払いの導入も考えましたが手数料面でちょっと保留。

 

キャッシュレス決済アプリによる送金サービスを介してはどうか、と色々見ていると、殆どの送金サービスは一旦キャッシュとしてお金をチャージした後、そのキャッシュの中から送金するという形になるんですが、キャッシュにチャージをするのに使えるクレジットカードがめっちゃ限られる。

 

PayPayであればヤフーカードのみ、LINEペイであればVisa LINEペイカードのみ、楽天ペイであれば楽天カードのみ……という感じ。

 

 

うん…まあ…そうね……そうだろうとも…。慈善事業じゃないもんね…。

 

 

 

元々持っておられるならともかく、わざわざそのクレジットカードを作って貰わないといけないというのもどうなのかという事で、すでにお持ちのカードが使えるものを散々探してみましたが今の所Kyashだけっぽい。

 

ただこのKyashも、VisaとMasterしか使えないため、JCBやアメックスなどからのお支払いは無理なのですが、それでもこの2つが使えるだけでだいぶとお支払いの利便性が違ってくるかなと思っております。

 

 

1日につき最大5万円 (正しくは3万円のようです。調べた際に見た情報が古かったようです。申し訳ありません)月合計で最大10万円(正しくは最大12万円)が送金限度額のようなので、それを越えてしまう場合は一部をKyashでお支払い頂いて、残りは振込とかそういうお支払方法も対応させて頂きますのでご相談下さい。

 

また、3Dセキュア本人確認が有効になっていないカードを使う場合、最大限度額は1日5,000円、月2万円までになるようです。3Dセキュア本人確認を有効にするには各カード会社のWEBサイト上でパスワードを設定する必要があります。

 

私としては限度額5000円で複数回お送りいただくのは全く構わないのですが、お支払いが完了するまで複数日かかってしまうのはやはり手間だと思うので、出来れば本人確認は有効にしていただいた方がいいかなとは思います。

 

 

 

全額前払いでお願いする事自体は今までと変わりません。お金を支払うという事はその金額分のエネルギーを受け取る事で私は変わる!としっかりコミットする事でもあるからです。

 

 

お客様側にKyashの導入をしていただかないといけないという手間はありますが、出来ればカードで支払いたいんだけどなあー!と思って下さってたお客様にご活用いただければと思います。