ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

今夜は満月ブルームーン

今日は満月ですね。

ブルームーンと呼ばれる満月になるそうですが、今日を逃すと次に見られるのが2020年になるそうなので、夜桜見物がてらブルームーンからパワーをもらうというのも良いかもしれません。

 

月のサイクルと人間のサイクルには共通点があるとは最近よく言われているのでご存知の方も多いかと思いますが、月が新月から満月に向かっていく時期は蓄える時期なんですよね。逆に満月から新月に向かっていく時期は手放す時期と言われています。

 

もうそろそろ手放したい、やめたい、そんな習慣や感情があるならば、月光浴をしながらそういう感情と静かに向き合うというのも今夜はよいかもしれません。

 

暖かくなってきたとはいえ、夜は冷えやすいですから、お風邪には気を付けて。

 

 

 

なんかいつものノリがどっか行ってるなこの記事。