ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

久しぶりに師匠の所へ

f:id:healing-koh:20180917171325j:plain

 

先日、滋賀にいる私のレイキとシータヒーリングの師匠である片岡美沙先生主催のお茶会に参加して来ました。

 

 

午後からだったので朝に焼き菓子のお店へ行ってお土産のスコーンを購入。

本当は上の写真の鹿のクッキーが乗ってるマフィンを買うつもりだったんですが、お茶会の参加人数には在庫が足らなかったので結局スコーンにしました。(おいしかったです)

 

家族にはその後ろにある奴な。しかさんはわたしのだ!!!!!(゜Д゜)クワッ

 

これは幸福スイーツ アルカイックさんというお店のものです。

happiness7.exblog.jp

 

お店の建物も欧州風のアンティークっぽいものになっていて、焼き菓子のほかにもハンドメイドアクセサリーの販売コーナーもあってとてもおしゃれでかわいいお店でした。

 

奈良駅からだと結構歩くはずなんですけどね。でも結構コンスタントにお客さんいらっしゃってました。みんなこういう情報どこから仕入れるんだろうねえ。私は地元民なのに前日の夜にネットで調べて初めて知ったよ…。また何かの機会に買いに行きたいと思います。

 

こんなふうに今後は奈良のお店とかもご紹介していけたらなと思います。

 

それなりに外に出かける事は出かけるのですが、自分の足で何かを発掘するわけではなく(方向音痴なのでそれをすると自力でおうちに帰れなくなる事がある)、基本ネットから得た情報を元に動くので、真新しい情報はご提供できないとは思いますが、私の個人セッションのついでに寄ろう!いやむしろそこに行くついでに個人セッションを受けよう!でもいいので、そんなふうに思って頂けたら!!!!!という下心アリアリの記事でございます。はい。

 

余談ですがね、ほんと15年くらい前まではここ県庁所在地やろ?!ってびっくりするくらいもちいどの商店街とかシャッターおりたままで、人もガラーン……みたいな所が多かったくらいなんですが、今は逆にびっくりするくらい活気にあふれてていろんなお店があって、素敵な街になったなと思いますので、ぜひね、観光がてらいらしていただけると嬉しいです。

 

最近はかき氷がやたら激戦区で行列ができているところもあって、真夏になるとすごい事になってて本当にありがたい事です。でも真夏なのでね…みんなかき氷で涼みに来てるはずなのに、並んでるうちに誰か熱中症で倒れやしないかと見知らぬ人達を内心で心配しながら列を眺めておりました…。

 

もちろん寺社仏閣もええとこよ!

 

 

さてさて、まあそんな事もありつつー。

 

師匠のとこ行って来たよ。(本題)

 

お会いするのは約1年ぶりぐらいですかね。昨年の夏に、PARAMITAの透視ヒーリング初級クラスに通っている時にモニターさんを探してセッションするという課題が出た際にお世話になってから、なかなか体が空かずお会いできていなかったんですが相変わらず溌剌とされていてなんだか安心しました。今度、京都のおとくにFMさんでラジオ番組を持たれるそうですよ。すごいな。

 

今回はお茶会だったのでほとんど雑談や近況報告をしておりましたが、そこでちょっと衝撃の話をお聞きしまして。世間て狭いな…!笑 と思ったり、これが自分の仕事を全う出来たからこそ起きた事だと時間差で知ってなんだか自信がついたり、今度の癒しスタジアムの宣伝をさせて貰ったり、色々ありました。

 

お茶会の中でのお話で印象的だったのが『時間は過去から未来に流れているのではなく、実は未来から過去に流れている』というお言葉でした。

 

これどういう意味かというと、『今が未来を創る』とはよく言われる言葉ですが、実はそうじゃないんだよと。

 

逆なんだよと。

 

説明しようとすると一気に難しくなっちゃう…というか、言葉遊びみたいになってしまうんですが、もう少し具体的に言うと、『将来はこうなる』と未来を選ぶ事によって、『そうなるために今何をすべきかが決まる』という事なんですよね。

 

うーんなんだろう私の文章力のなさでは『同じじゃね?』って感じになっちゃうんですけども…。

 

美沙先生から受けたセミナーのワークの中で『なりたい自分になった状態の未来の自分を演じ、他者からインタビューを受ける』というものがあります。

 

例えば、幸せなお嫁さんになりたいという夢がある方だったら…

 

時期は今から3年後、場所はハワイの海が見えるチャペル、天気は快晴、海にはイルカがお祝いに来ている!憧れの白いウエディングドレスで理想の男性と結婚式を挙げた!最高に幸せ!!!

 

そんな自分になった所を理想妄想なんでもいいんで全部盛りで想像します。出来るだけ具体的に。恥ずかしいとかなし。

 

想像しきった所で、インタビュアーが現れます。

 

パチパチパチパチパチパチ!!!(拍手)

 

『おめでとうーーーーーーーーーーーーー!!!』

 

 

…お祝いですからね。まずこっからです。導入だいじ。

 

 

ひとしきりお祝いを言ったら、インタビュアーは質問していきます。

 

 

『こんな素敵な男性と、どこで出会ったの?!』

 

 

聞く側にも聞かれた側にもシナリオはありません。完全アドリブです。考えたらダメです。秒で返します。超高速の言葉のラリーです。反射的に出た言葉でいいので出来るだけ具体的に答えます。

 

『大学の同期からの紹介』とか『合コンで知り合った』とか『好きなアーティストのライブでたまたま隣の席だった人』でもなんでもいいので、とにかく頭にパッと浮かんだ事を深く考えずに口に出します。

 

『旦那さんはどんな人なの?』

 

『とてもやさしい人』『年収一千万ある』『子供がとても好き』『家事も自分で率先してやってくれるし、私の仕事も応援してくれる』

 

とにかくなんでもいいので、さっきと同じように頭にパッと浮かんだ事を秒で返していきます。インタビュアーも些細な事でも曖昧な所や気になった点をどんどんどんどん遠慮なく聞いていきます。

 

こうやってインタビューを進めていき、ひととおり出たところでインタビューは終了。

 

 

そのあと、自分が発した言葉を思い返します。

 

すると、深く考えてない思いつきで言った事のはずなのに、意外に筋道が通ってるって事に気がつくんですね。

 

ここまでの会話で何がわかったかを整理すると、

 

『理想の男性との出会いの求め方』と『自分の理想の男性像』

 

この2つがはっきりしたよね、という話。

 

 

今出たこれらを元に行動していけば、幸せなお嫁さんに!!!!!

なれる可能性が上がる!

 

…………いやぁ…その…なんていうか、人って色々課題とかステージがあるからさ…。目標にたどり着くまでに色々とクリアせなあかん事もようけあるわけですよ…。何が達成難易度が高いかとか、どういう時期に来るかは人によって全く違うし……。でもそこに行きたい、それが欲しいって決める事と、実現に向けて正しい方向に努力する事は、本当に大事だよという話です。北にある建物に行きたいって言いながらひたすら南に歩いていってもたどり着けないし、どっかに幸せになれる場所ないかな~~~~~って適当な事言いながら適当~にフラフラ歩いてても疲れるだけで『結局あんたにとっての ” 幸せ ” って具体的に何なん?それがちゃんと自分でわかってないうちはどこ行ってもあんたの幸せはないで』ってなりますから。

 

 

このように、未来を決める事によって、今すべき行動が決まる……だから『時間は過去から未来に流れているのではなく、実は未来から過去に流れている』し『今が未来を創るのではなく、未来が今を創る』という話。

 

決めるって本当に大事な事なんですよ。

 

このワークは予祝(よしゅく)ともいうらしいです。あらかじめ祝う。漢字の通りですね。春のお花見も実はこの予祝にあたるらしいです。気になる方は調べてみてね。

 

 

 

そんな深い話をしたり、ちょっとだけワーク的な事をしたり、アホみたいな話もしたり、すでに解散して帰るために荷物も手にもってるのに話が終わらず何故かその状態で立ち話を20分近くしたり笑 そんなお茶会でした。

 

また顔出しまーす!