ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

春分の日

大神神社の鳥居

 

先日の3月21日、祝日だったのもあって朝から大神神社に行って来ました。

 

大神神社に伺おうと思ったのは昨年の冬に入りかけぐらいではあったんですが、まあ……ほら、寒いやん時期的に。

暑くてもたぶんおんなじ事言ってたと思うけど。

 

 

そんな感じで先延ばしにしていて、だいぶあったかくなってきたし、春分だし、行くか~と思ってたら当日あんまり天気が良くなくて、朝起きた時点ではなんかもういいんじゃないか、みたいな気分になってたんですよね。ゆるゆるソロライトワーカー……。

 

のんびり朝食食べながらいつもやってるソシャゲの無料ガチャ回してたら排出率が激低(噂によると1万分の1とか)のキャラが出て大変びっくりしたもんで、上がったテンションの勢いで電車乗って行きました。

レアキャラ出してやるから来いって事だったのか?いやまさか。

 

 

春分の日だったからか、スピリチュアル関係とみられる方々をちらほらお見受けしました。

 

大神神社で祀られている大物主大神のご本殿は三輪山そのものなので、お参りに行く所はあくまで拝殿なのですが、新型コロナウィルスの影響で登拝はまだ出来ないので拝殿と拝殿脇にあたる神宝神社からご挨拶しました。

まあ登拝出来たとしても私の体力的に山登りはちょっときついので無理っぽかったんですけど。

 

桜は満開まではいきませんでしたが結構咲いてました。多分もう近々満開かな。

 

三輪山からエネルギーをお預かりしてそのまま地元に戻り、後日に別の神社さんに三輪山でお預かりしたエネルギーをお納めしました。

 

 

 

大神神社からの帰り際、なんとなく次は九州あたりかなとふと思ったので、これから次に行く所を探ります。鹿児島かなあ。まだわかんないけど。あまり行った事ないな。もし鹿児島だとするとさすがに日帰りは大変だと思うので連休狙いかな。何があるんだろ。

 

 

 

 

 

最近ダイエットを始めました。Nintendo SwitchのFitBoxing北斗の拳をマイペースにやってます。ウィービングむずかしすぎる。