ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

遠隔セッションについて

めっちゃのんびりブログ書いてたらめちゃくちゃ長文になってしまい、まだ書き終わってないのにいつの間にかゴールデンウィークも終わってました(;'∀')

 

んでしかも今朝知ったけど、5月2日からZoomの1対1セッションも40分以上はお金がかかるようになってしまってるみたいです。ほんとに今朝まで知らんかった。

 

うちはセッションなしの遠隔施術か、セッションしてもほぼ1対1なので、その場合は無料で時間無制限の通話が出来ていた事もあり、必要性を感じず今まで有料プランには加入しておりませんでした。伝授は基本対面だし。

 

これを機会に加入?と思ったのですが、まだGoogle Meetがあるじゃないかという事で、今後遠隔でのセッションはGoogle MeetかSkypeで行ないます。

 

といっても変更決めたのついさっきなので、使い心地とかはこれからテストします。

友人いわく快適に使えるとの事なので特に心配はしていませんが、ぶっつけ本番はさすがにね……お客様に何かあった時に自分が対応できなかったら困るので(;'∀')

 

Zoomさん今までありがとうー!

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中に伊勢へ行ってきました。

 

ひとりで行くつもりだったんですが、『予定どうなってる?』っていう家族からの確認に『行きたいと思ってて……』と答えたらいつの間にか1泊の家族旅行になったので、温泉入ってだいぶゆっくりして来ました。

お料理めっちゃ美味しかったし、部屋についてた露天風呂も気持ちよかったです。

 

最初行く予定にしていた日程が、家族の仕事の都合でだめになって変更になったのですが、渋滞にもはまらず、待ち時間も殆どなかったので結果として非常に快適でした。

元々の日程あたりの様子をお店の人に聞いてみたら、やっぱりすごかったらしいです。

 

数年前にお伊勢参りのあとにおかげ横丁に行ったら、干物屋さんでマンボウの干物が姿そのままで売ってたんですが、今回はそれがシュモクザメハンマーヘッドシャーク)でした。

あのマンボウばんそうこう貼ってあったんだよなあ・笑。

マンボウにしてもシュモクザメにしても、買うのはいいとしても買った後どうするんだろう。どっちも20万円くらいの値段書いてあった気するから食べる用じゃないだろうし。飾るのかな。

 

スピリチュアル的になんかあったかと聞かれると、特筆するような事は別になかったんですが、個人的には帰って来てからの自分のやる気がすごくて。

今まで早くやらなきゃと思いつつ後回しにしたり、だらだらと少ーしずつこなしといて挙句『数が多すぎて終わらんわぁ~』とか抜かしてた感じだった作業がめちゃくちゃ捗ってます。

なんだかわかりませんが、スイッチがバチーンと切り替わった感じはありました。

これがいつまで続くかわかりませんが、続くうちに出来るだけ片付けてしまいたいと思います。