ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

漏洩します

f:id:healing-koh:20190614233828p:plain

 

 

なんかめちゃくちゃ不穏なタイトルですが・笑。

 

 

『さらざんまい』というアニメが今フジテレビの深夜枠で放映されているのですが、ご存知でしょうか。

 

簡単にあらすじ言うと、カワウソ帝国に欲望を吸い取られてゾンビ化してしまった人から尻子玉を抜くため日々カッパになって闘う3人の男の子の話です(超ざっくり)。

 

 

もうこれだけで意味のわからなさがすぎる。びっくりするぐらいあらすじ書くの苦労したわ。2行しかないのに。

 

 

『ビー』で『エル』な男性同士のお話が好きな方には大変おいしいのではないかという感じのが所々にあったりしますが(私はあまりそちら方向には興味が向かない方ですが、個人的にはギャグとして受け止められる程度)、最初の5話くらいまではギャグ的な描写を中心にハイテンションなパワーで強引に話を進めていく感じで、なんだか全然意味わかんないけど面白いな!という感じで見ていけます。

 

 

5 話 く ら い ま で は ね 。

 

 

5話過ぎたあたりから急に話の方向性が全然変わってきて、話として色々キッツイのが出てきますが、なのに見てる人を振り回すパワーは変わらないという……。

 

だからねえ、詳しく内容を説明しようにもできないんですよ・笑。なのでアニメ大丈夫な方にはぜひ見て頂きたい。

 

私は一体何を見せられているんだ……と終始思うような不思議かつパワフルなアニメで大変面白いです。

 

今日10話まで見ましたが、泣けるシーンの演出がギャグにしか思えない描写になってるから、泣きと笑いが両方同時に来て、笑かしたいのか泣かしたいのかどっちなんだ!?!?!?!と妙な混乱もありますが、それも含めてすごいアニメだなあと思います。来週の11話が最終回なんですが、ほんとに終われるのかこれ。

 

 

 

んで、この話の中でゾンビから抜いた尻子玉をカッパ王国の王子に渡すために、主人公たちが連なって尻子玉をリレーするわけですが、その際にカッパに変身している主人公たちそれぞれの、人に知られたくない秘密や思いが他の子たちに漏洩してしまう仕様になっています。

 

これがこの記事タイトルの『漏洩します』な訳なんですが、これと同じ事が今後の人間社会でも起こるそうですよ。

 

 

 

……いや、尻子玉リレーがじゃないよ(;´_ゝ`) いやだよそんなの…

 

 

人間はいずれ全員が目に見えないエネルギーの世界を視覚でとらえられるようになる、と言われています。

 

一説によると、プロジェクションマッピングのような、空間に映像を映す技術がもっと進化して、一般の人でも何らかの形で日常的にそれを利用するような世の中になって、『本来何もないはずの所になにかを見る』という行為が当たり前になると同時に、エネルギーの世界も肉眼でとらえられるようになるだろう、との事です。

 

肉眼でとらえるきっかけはもっと別の事になるかもしれませんが、いずれにせよ、いつかはみんなそうなっていくと言われています。

 

 

そしてそれと同じくして、テレパシーで会話ができるようになるそうです。これもどういう手段や経緯でそうなっていくのかはわかりませんが、そう前から言われています。

 

 

確かに、心で思った事が相手に伝わるようになったら便利かもしれませんが、不便もあるでしょうね。もしかしたら不便の方が多いかもしれない。

 

伝えて欲しい事、伝えてほしくない事を任意でフィルタリング出来ればいいですが、おそらくそういう訳にもいかないでしょう…。

 

良い事ばかり相手に伝わればいいですが、人間の心の中って良い事ばかり常に考えているわけじゃないから、表向きはすごく笑顔でも、心の中では悪態をついてたりしたら、それもばれるわけです。

 

つまり自分の本心を偽るという事が出来なくなる。それが良い感情でも悪い感情でも、すべてが他者に筒抜けの世の中になる、と言われています。

 

このままそうなったら…まあ……人間関係は崩壊必至ですよね…。

 

 

良い人のふりをしていてもそのふりはばれてしまうし、無理をして良い人でいようとしている事もばれてしまう。強がっているように見えていても内心はそうじゃなかったり、いろんな事に対して『ふり』が通用しなくなる。

 

 

そうならないためにはどうしたらいいのかというと、内面をきちんと磨いておく事しか解決策はないです。スピリチュアル的に言えば浄化です。

 

 

心の中がすべて他者に詳らかになるような日が来る前に、抱えてる傷や荷物は出来るだけクリアにしてしまわないといけないなあ、と思います。

 

 

 

さらざんまいをスピリチュアル的に解釈するとおそらくネタがたくさんあるんですが、私もこのアニメはリアルタイム視聴じゃなく、先週末に動画配信サイトで一気見して追いついた挙句、昨晩放映の10話目視聴にのぞんだクチなため、いろんな意味でまだ整理がついておりません…笑

 

すごくざっくり言うと、今の地球であり、近い未来の地球の話だなあ、というのがヒーラーとしての私の感想です。

 

なーんでこのアニメが気になったのかはわからないんですが、なんとなく見なきゃいけない気がしたんですよね。私のハイヤーは基本的に放任主義なので直接的に何をどうしろとか言ってくる事は殆どなく、こうやってしれっと直感に訴えて来て私が無意識にそれを選んでる事がほとんどで、後から考えたら、ああ、ハイヤーがやれって言ってたのね…と思う、みたいな事が多いので多分これもそうなんじゃないかな、と。