ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

壱岐島に行ってました

少し前の事ですがちょっと興味がひかれた事がありまして、長崎県壱岐島に3日間ほどおりました。(非常に申し訳ない事ながら、帰る間際ぐらいまで福岡の島だと思っていました。しかもそれ、定期的に行ってるリンパマッサージのお姉さん(九州出身)からも行く前に『壱岐は長崎ですよー』って指摘されてたにも関わらずまるっと忘れていました…。すまぬ…すまぬ……)

 

 

f:id:healing-koh:20190524155359j:plain

着いた初日の夕焼け。写真ではあまりわかりませんが、雲間に彩雲が出ていました。太陽からそのまま右へいって、右から2番目の小島の上あたり。…だったと思う。多分。

 

 

集合時間よりもだいぶ早めに島へ入り、レンタカーを借りて散策しておりましたが、自然もお料理もとてもよかったです。(ただ土地勘がなく前情報も調べきれなかった事やツアースケジュールの都合もあって、レンタカーを有意義に使いこなせなかった感はあるので、私に関して言えば観光タクシーを使ったほうが効率がよかった気はしますが;)

 

 

 

ちなみに行った主な目的は何だったのかというと、スピリチュアル的なツアーへの参加でした。いわゆるライトワークツアーというやつです。

 

テーマとしては、いわゆる『ツインソウル』と呼ばれるものの発生起源……と言ったらいいかな。

 

マリア&ドルフィンタッチヒーリングの講習の中でもツインソウルの事を少しだけ扱うのですが(扱うといっても話としてだけですが)、私自身『この人は自分のツインだ!』と思う人と出会った事が今までないんですよね。エネルギーワークやり始める前に出会ってたらわからないけど、多分出会ってないと思います。

 

なので人様の体験談を聞くだけにとどまっていて、聞けば聞くほどおそらくこれは自分の身で実際に体験しないとわからないだろうと思うものの、おいそれと体験出来るものでもないので、それなら少しでも真相に近づけないかなぁ…という思いがあっての参加でした。

 

 

 

今までやって来た事や卒業したスクールとは全然系統が違う方々とご一緒させて頂いたので、自分の場違い感がすごくて、申し込んだ事を出発当日までちょっと後悔してたくらいで(;'∀')(根っこは結局みんな一緒なんですけどね)

 

ツアー開始前日の夜から夜行バスで大阪から博多駅に向かってたんですが、そのバスの中で『ほんとにこれ私行っていいのかなあ、今からでもやめといたほうがよくない?』と思いながらオラクルカードアプリでカード引いたら『Don't Stop!』のカードが思いっきり出ましたよ…。

  

いやまあそうなんだけどね、私自身はもう出発してるし、夜行バスでドナドナされてる最中だよ、今更行かないとかどっちにしても無理だし、ちょっとした出来心で聞いてみただけだよ…変な事聞いて悪かったよ…(;'∀') と反省しつつ、覚悟を決めて行って来ました。

 

そんなような状態だったので、他の参加者さんから見たら『何言ってんだコイツ』みたいな事を言ってたかもしれません;でも行ってよかったと思います。みんなやさしい…。

 

 

 

具体的に何をしたかという点についてはどう説明していいかわからない部分も多いので割愛しますが(お話できそうな部分についてはまたいずれ、少しずつ)、結果として私に起きた変化から申しますと。

 

まず1つ目は他者に対しての感情が凪に近い状態になった事。

 

2つ目は頭の中がとてもクリアで細胞の隅々まで空気がいきわたったような感覚になった事。

 

3つ目は2つ目からの派生でもあるんですが、私って知識や智慧を得る事が好きだったんだという、自分自身というものの根源の在り方のようなものを思い出した事。

 

最後4つ目。この旅のテーマでもあるツインソウルについて、いや~~~~~そんな甘いもんじゃないわあ……という事を改めて認識した事。

 

 

 

1つ目の他者に対しての感情が凪になった、というのは、元々私はあまり他者に対して感情をあらわにする事がそんなにない人間ではあるんですが(大体の事は『まあいいや…』で終わってしまう)、ここ2・3年ほどの間にわだかまりを持ってしまって、思いだす度にモヤモヤムカムカとしたものが胸にわく……という方が親族・知人含めて何人かいたのですが、それがほとんどわいて来なくなったんですよね。

 

思い出すには思い出すのですが、付随してくる感情が全然違ってとても穏やかというか。色々大変だろうけどお互い頑張ろうなーみたいな感じです。

 

もちろんだからといって彼らにやられた事実は変わりません。

 

それらの行為を肯定したり受け入れたりする事は出来ないけれど、それでも彼らの事を思い出すとまず怒りや悲しみよりも、『やらかした事はともかく、彼らも彼らなりに一生懸命なだけなんだよね』という気持ちがわくようになりました。

 

今までも頭ではわかっていたはずの事が、次の段階での理解に入ったという感じでしょうか。

 

人間は今まで何百回と転生を繰り返していますから、今の肉体の ” 私 ” になる前にそれはそれは数々の事をやってきているわけです。その中には偉業や善行と呼ばれる事もあれば、犯罪や禁忌と呼ばれるものも当然含まれます。今の肉体の ” 私 ” はそれをしていないだけで、以前の肉体の ” 私 ” は今の彼らと同じことを絶対にしていたはずなんです。

 

ただ彼らが今いる地点を私が過去(生)ですでに通った、もしくは今の時点ではそこを通ってないだけで、今生の未来あるいはそれ以降の転生で通る可能性はおおいにある。ただそれだけ。いつどこで通るかの違いだけ。そこに良し悪しはありません。

 

頭ではなく魂でその気持ちに行き当たったように思えたんですよね。そしたら他者に対する感情が自然と凪いだものになりました。

 

 

 

2つ目の、頭がクリアになった感じについては、私は基本的に起きてる間は何かしらについて延々考えていたり、知識や情報を得ようと何かしら動いていたりという事をしている人間でして、ぼーっとしているように見えても頭の中はフル回転させてました。

 

理由は、知らない事やわからない事が怖くて怖くて仕方がなかったから。

 

元々は好奇心が旺盛で、いろんなことを知るのが楽しかったはずなんです。

スピリチュアル的な事、不思議な事、新しい機械、技術、理論、言葉、考え方、雑学、制度、文化、どうしてそうなるのか、その他の事、本当に色々な事を知るのが楽しかった。

 

でも長い事、会社の社長になってからは特に顕著になりましたが、知らない事やわからない事があるとそれが致命傷につながるのではないかという恐怖によって、突き動かされていた所があったんですよね。

  

考えるのを止めたり知らない事があったりしたら、私はこの世界から排除されてしまう。ほかの人から見れば大げさにしか思えない事だと思いますが、私にはそのくらいの気持ちでした。

 

だから、『知らない』と口に出すのが怖かったし、知らないという事を人に勘付かれるのも怖かったのです。

 

『なんでも知ってるコウさん』でいなきゃいけないと思っていました。なんでも知ってるなんて、ありえないのにね。ありえないからこそ必死になってしまったのもあるかもしれません。

  

でもこの旅で、頭の中でぐるぐるにこんがらがっていた思考の糸が解けてなくなっていくような感覚を覚え、何十年かぶりにしっかり気持ちよく呼吸することができたような気持ちになりました。

 

 

そしてそれが3つ目の『私は元々、知識や智慧を得る事が楽しくて楽しくて仕方がなくて、とても好きだったんだ』と思い出す事につながりました。

 

この記事書いてる時に、先月の瞑想会でペアになった方に引いて頂いたボイジャータロットのカードが『好奇心』のカード(知る、学ぶ、興味を持つ、練習する、損得や理由なくただ好奇心のままに学び続ける。目に入るものすべてに興味を持つ)だったなという事をふと思い出しまして、ちょっと鳥肌が立ちました。これの事だったのか…。

 

f:id:healing-koh:20190424233538j:plain

 

 

最後の4つ目のツインソウルに関しては、『運命の相手!』とか『惹かれあわずにはいられない!』とか『身も心も愛し、愛される相手!』とか、そんなキャッキャウフフでロマンチックなもんじゃないな……!という事ですかね…。

 

一言で表すなら『壮絶』でしょうか…。

 

 

もちろん二人の魂の課題のクリア具合にもよるから、お互いにめちゃくちゃに浄化が進んでいるのであれば全然かもしれませんが、多くの場合は非常に困難な課題を目の前に突きつけられると思いますし、その課題の中にはその時点で幸せと感じている場所や関係を、身を切るような思いで捨てなくてはいけない事だって普通にあります。

 

どちらか片方だけが課題をクリアしただけでは結ばれません。片方の課題が100ならもう片方の課題も100と同じ数の課題があるとも限らない。片方が10しかなくてもう片方は1000かもしれない。でも結ばれるためにはどちらにも大きな課題があるのは間違いない。どちらも頑張らないといけない。

 

片方は無茶苦茶頑張ってても、もう片方は無意識に問題から逃げちゃってる場合もあるから、なかなか結ばれるタイミングが訪れないという事もあります。(女性は問題に直面すると覚悟を決めて覚醒に向かう方がわりと多いのに比べて、男性は無意識に問題から逃げてしまい、一歩を踏み出すまで年単位で時間がかかる事も多いそうです)

 

 

けどその課題を絶対にクリアして今生で必ずツインと結ばれなきゃいけない!とか、ツインじゃない人と結婚してしまったから今私は幸せじゃないんだ!って訳じゃないんですよね。

 

ツインじゃない人と結ばれて幸せになっている方々は数えきれないほどいますし、逆にツインだけど課題のクリアに必要な事が本当につらい事ばかりで、心が折れて諦めてしまった方も大勢います。

 

何をどう頑張っても今生においてはツインとは一切出会わない、という事も普通にありますし。

 

そもそもツインソウルとかツインレイとかツインフレームとか、ツインとつくスピ用語はいくつかありますが(そして定義も人によって違ったりするのでこの辺大変ややこしい…)『ツイン』という言葉を使っていても、実は2人ペアじゃなく複数である場合があったり、逆にひとりもいない場合もあったり、地球の人間じゃなく宇宙にいる存在がそうだったりする場合もあるそうですから、そうなってくると今生で必ずツインと結ばれる!というのが根本から無理、というような事態も普通にあるわけです。

 

 

ツインと結ばれる事と、それが本人の幸せかどうかはイコールではありません。

 

大事なのは、自分がどんな風に幸せになりたいのか。

その幸せを、誰と築きたいのか。

 

 

一番大事なのはそこなんだな、という事を再度認識しました。

 

 

 

一言で表すなら『原点に戻る旅』だったように思います。ほんと色んな意味で行ってよかったなあ。

  

 

 

 

さて、ここで軽く告知を。

少し先の事になりますが、8月17日(土曜)と18日(日曜)の2日間、東京ビッグサイトで行われる癒しフェア2019にHealing School PARAMITAの一員として参加する事が決定いたしました。詳しい事は決まり次第お知らせいたします。

 

昨年に引き続きの参加となります。去年が2ブースで今年は3ブース借りるそうですので、年々大所帯になりますね…すごい…。それだけPARAMITAで学んだ技術を本気で世の中に活かそうとしている優秀なヒーラーが、たくさん生まれているという事でもあります。すごい。

 

今年も何かちょっとしたおまけなどをご用意したいなと思っておりますので、お時間あればぜひお越しくださいね(*´∀`*)

 

 

ついでに言うと7月の癒しスタジアム大阪は申し込み損ねました(;'∀')ハワワワワワワ

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃどうでもいい余談なんですけど、壱岐島の観光マップ、もう少し最新情報を載せてもらえてたらありがたかった…!資金とかいろいろあるだろうから仕方ないんだろうけど、書いてあるんだからあるだろうと思って行ったら閉店してて跡形もない、とかがちょいちょいあって何度か慌てました(;'∀') 九州の観光本とかには島自体が載ってない事も多いしね…。おかげで同行者さんを振り回す形になってしまったのでそれが大変に申し訳なかったです。行かれる方は事前にある程度ネットなどで仕入れて行くか、ホテルの方に最新の情報を聞いてから出発されるほうがいいかなと思います。でもめっちゃいい所!また行きたいです。