ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

望年会

f:id:healing-koh:20181224144121j:plain

 

 

滋賀の師匠・片岡美沙先生主催の ” 望 ” 年会に行って来ました。

 

みんな先生の講座の受講者さんだったりなんだりで気心が知れている方もいれば、あまりお話をした事がなくとも全く気兼ねなくお話出来たりして、とても楽しかったです。

 

望年会では毎年恒例でプレゼント抽選交換会をするという事だったので、私からは月の満ち欠けがわかる卓上カレンダーと、受け取られる方に向けて女神サラスワティから受け取ったメッセージを書いた手紙を入れさせて頂きました。ヒーラーやからね、ヒーラーらしいものにしたかったのよね。

 

カレンダーにもちゃんとサポートのエネルギー入れてあります。こちらも『何を入れたらいいですか』と聞いた上で入れたものなのですが、とあるアセンデッドマスターを指定されたので何故このエネルギーだったのだろうかと思っていたら、当日私のものが当たった方のご職業聞いて『なるほど必然だったか』と納得しました。そりゃ必要だわー!

 

 

ちなみにこの記事につけた写真のサンタさんとお菓子の詰め合わせはこの抽選会で頂いたものですが、贈り主は私のカレンダーが当たった方でした。ありがとうございます!

 

 

会話の中でみんなでそれぞれ2018年を振り返り、来年の目標を語る場面があったのですが、皆さまそれぞれに環境が変わられたり、激動の1年であったりと、たくさん頑張った1年だったのだなあと思うと同時に、みんな来年も笑って過ごせる1年になるといいなと思いました。

 

私の2018年は…そうだなあ。簡単に言えば、会社経営者としての自分も、ヒーラーとしての自分も、どちらも私を語る上で外せない一面であるとハッキリ言えるようになってきたかなという1年だったように思います。もちろん今までもそうだったんですけどね、実(じつ)が伴って来たかなあと。

 

前にこのブログでも少し書きましたが、経営者としての社長が出来る事って正しく金を出す事と責任取る事ぐらいだと私は思っているのですよ。

 

社長になってそんなにまだ年数がたっていない事もあって、そう言いながらも金を出す事はともかく、責任を取るという場面にはありがたくもそう遭遇せず仕事をさせて貰っていましたが、2018年は何度かそういった場面を経験する機会がありました。残念ながらというべき事ではありますけれどね。

 

でも実際経験した事で、思っているだけ、口に出しただけではなくて、きちんと実を伴った社長になれて来ているのかな、と思えた1年でありました。もちろんまだまだ経営者としては甘々のひよっこひよっこなのですけれどね。それでも社員さんたちや取引先の方々に支えて頂いて、どうにかやれております。本当にありがたい事です。

 

そりゃ本音言ったら責任取ったり怒られたりなんてイヤだけどもさ!大人とか子供とか関係ないよ。いくつになってもどんな立場になったってみんなイヤでしょ。だけどそれが私の社長としての仕事だから。

 

お前らのミスのせいで私が怒られたじゃんかー!と社員さんにそのまま怒りを転嫁するのは簡単なんですけどね。私がすべきは転嫁じゃなくて再発防止ですしね。部下のミスは私のミスなのです。それに転嫁なんかしてみろ、最終的にはまたそれが何倍にもなっていつか私に戻ってくるのが見えているしね…。

 

ヒーラーとしてのほうも、スクールを卒業して独り立ちして、イベントもいくつか出させて頂いたり、ご依頼を頂いてセッションさせて頂いたりして一人のヒーラーとして自分で自分の仕事に責任を持つという1年だったかな。

 

そうね、改めてこうやって書きだしてみると、どっちの仕事も『自分で責任を持つ』という事がこの1年のキーワードでしたね。

 

スピリチュアルの世界に入るまでの私は、状況や人に流されるまま生きていた部分が大きくて、『今自分がこうなのは〇〇のせい』という被害者意識がとても大きな人間でした。もちろん表には出しませんでしたけどね。

 

でもこの世界の事を勉強し始めて『他人のせいにしてるから、他人のせいで〇〇出来ないっていう状況を引き寄せているんだ』という事に気づきました。

 

思考が現実をつくるというのはこういう事なんですよね。

だから私にとって『自分で自分に責任を持つ』というのは、大変に大きな進歩なんです。

 

 

自分の人生に責任を持つというのは大変な事です。でもまずそれが出来なきゃ自分の思い通りの人生なんて歩めない。誰かのせいにして、だからしょうがないってあきらめるのはとても簡単。でもそれじゃ、何も思い通りになどなりません。ある意味思い通りにはなってますけどね。『〇〇出来ないのは他人のせい』という状況を現実化しているという意味ではね。

 

 

また、人も鏡です。

被害者意識が強かった頃の自分の周りには、同じように被害者意識の強い人が来ていました。『夢があるけど〇〇のせいで夢に向かって進めない』とか、『自分は悪くないのになぜか定期的に何かしらの事件の被害に遭う』とか、そういう癖を持っている人がね。

 

実はこれ、相手から私のせいにされた事で気づいたのですけどね…。私はお前のせいだと内心思ってたんだけど!?と。性格わっるいな!笑 ワルワルですな!

 

だけどそうじゃなかった。

私が『〇〇のせいでそうなっていない』と思っているから、『〇〇のせいでそうなってない現実』を引き寄せていたんだと。『相手が〇〇だから、私は△△出来ない』でも一緒です。そう思っていると、『〇〇という事情を持った相手』を引き寄せて『だから私は△△出来ない』という状況を作り出すのです。

 

ちなみにあれやで、たまに『もし痴漢に遭ったら返り討ちにしてやるのに』って感じの気丈な事をおっしゃる方もいらっしゃいますが、その考え方も同じやで。『返り討ちにする』という状況を作り出すために『痴漢に遭う』状況を引き寄せますからね。ヒーロー願望もそうね。悪漢に襲われるピンチを颯爽と返り討ちにする俺参上!みたいな。悪漢を返り討ちにするためにはまず悪漢に襲われなあかんわけですから。面白いね。

 

レイキなどのヒーリングやエネルギーワークをされる方は、してない方に比べて現実化のスピードや度合いがキツかったりするので、特に思考には注意しないといけません…まじで…。

 

ただこれ人に言う時注意ね…。言い方や言う相手間違えると『結局私が悪いって事?!』とキレられますからね……。そうやけどそうじゃないんや…この伝わらないもどかしさよ。

 

しかもこの思い込みって無意識なんですよね。だから本人は気づきにくい。脳科学とか勉強し始めると、人間の脳みそまじめんどくさいな!もしかしてアホなんじゃないかと思いますね、本当。

 

 

この無意識の部分を視て、適切に処置して、現実としてどう動くのがその方にとって良いのかをお伝えして、少しでも生きるのを楽にするお手伝いをするのが我々ヒーラーなので………まあ、あれや……来年もまたよろしくお願いしまぁっす!(むりやりまとめた)

 

 

 

 

 

そういえば思い出したんですが、美沙先生に師事したのはちょうど3年前の今頃で、初めてセッションをお願いした日がその年の望年会の日のお昼だったんですよね。

 

当日お会いした時にお誘い頂いたんですが、私もその日の夜に以前通っていた音楽教室の忘年会の予定が入っていたので参加できなくて。

 

お会いしてそのままレイキの伝授を受ける事を決めて、先生とはそこからのお付き合いで。いやはや、思えば遠くへ来たものだ。

 

 

余談ですが、美沙先生に師事する前に、マリドルで恵先生にお世話になっていたのですが、その時のミニリーディングで『貴方もいずれヒーラーになるみたいよ?』と言われて何の気なしに『金になるものなのですか』と聞いた我のゲスさよ。そらヒーラーも人間やから金ないと当然死ぬけども。それにつけても我のゲスさよ。ていうか本当にヒーラーになったな。なってもうたな。いやはや思えば遠くへ来たものだ(2回目)。

 

 

 

とはいえ、実はこの望年会に参加するのは今回が初めてでした。なんやかんや予定が合わんかったりでなかなか参加できなくて、差し入れを宅配してもらったりはしていたものの、その本体たる私は満を持して?の参加となりました。

 

さて、今年も残す所あと1週間ですよ…!年末には大寒波も来るそうですので、皆様色々気を付けていきましょうね!

 

てな事で、メリークリスマス!

 

 

 

22日に推し声優さんが出るイベントにいって来たんですが、ご褒美かな?っていうくらい私的に席が神懸ってました。会場からの観客退場時にお見送りがあるってイベント数日前に公式からアナウンスあって、慌てて服買いに行って請求金額に『oh……!(((゜Д゜;)))』ってなった甲斐があったというものよ…。本音を言えば10キロ痩せてから行きたかったけども3日じゃ無理だぜ。半径1メートル以内に推しが来てマイク通さない生声聞けるとか私的にはまじ神イベントでした。来年はダイエットします。まさか今年の半年で7キロも太ると思ってなかった。こないだ返って来た健康診断見て泣きそうになりました。ピークに太ってた頃まではまだ戻ってないけど見えてきてしまって愕然としていますよ。だってだってだってハイヤーが『今色々キツいんだからせめて美味いもん食わなきゃお前の魂冗談抜きでお空に還るぞ』って言うんだもん………!(しかも恵先生からのリーディングで3回くらい同じ事言われた)じゃあしょうがないよねハイヤーが言うんだもんしょうがないしょうがないって言いながら食ってたらこんなことに!!!って事で来年は痩せます。うわぁん。