ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

今日は新月

2・3日前にオラクルカード引いたら『月のサイクル』というカードが出ました。

 

f:id:healing-koh:20181207102900j:plain

月のサイクル

 ようは、月の満ち欠けに合わせて自分自身と対話してみようって事です。

 

 

次の新月っていつだ?と調べたら今日でした。

 

満月はやめたい事を明確にし、それをやめて手放すと宣言するのに良い日、新月は逆に得たいもの、こうなりたい思う事を明確にして宣言すると良い日と言われています。

 

 

明確にするってとても大事な事です。

 

だって『なんかええもんちょうだい』言うても『ええもん』なんか来ません。

 

でも『なんか』は来ます。多分。

 

でもその『なんか』が、自分にとって『ええもん』に該当するかどうかはわかりませんし、曖昧なオーダーをしたところで自分の心にささるようなそのものズバリなものは来ません。

 

相手にしてみたら、『なんかくれ言うからとりあえず自分が思うよさげなもんあげたのに、それじゃあかんのかい』てなものです。

 

 

『勉強とか苦労とかしなくても、適当に撮ってもなんとなくええかんじに撮れる、写真撮るんが上手い人っぽく見える写真が撮れるレンズが欲しい!!!』言うても『レンズ言うてもいっぱいあるやん、どれやねん。しかも勉強も苦労もせんで上手い人っぽく見える写真が撮れるレンズてなんやねん、写真家さんバカにしとんのか』なのです。

 

焦点距離が0.15mのEos Kiss Mのマウントが合う単焦点レンズが欲しい!!!』って言わんとだめなわけです。

 

 

 

 

ください。

 

 

…とまあ8割くらい本気の冗談はさておいて、欲しいものを明確にして、それを手に入れたいんだ!と宣言するのは、手に入れるための近道とも言えます。

 

目標を具体的に定める事で、そこに向かっていくための道も見えます。道がどうしてもみえなくても、そうしたいと思っているという事を発信する事で、ヒントや、時にはそれそのもののほうから自分に寄ってきてくれる事もあります。

 

焦点距離0.15mのEF-Mマウントレンズが欲しい!!と言っておけば焦点距離0.15mのEF-Mマウントレンズのほうから私に寄ってきてくれるかもしれないし、それを買うためのお金が入ってきたり、お金を得るための仕事が来たりするかもしれない、という事です。

 

 新月のこの機会に、ご自身の求めるもの、求める状態、どんな人生、どんな生き方がしたいのかを一度じっくり考えてみるというのもいいかもしれません。焦点距離0.15mのEF-Mマウントレンズ!!(しつこい)

 

 

 

 

スマブラのダウンロード版買ったから事前にダウンロードしとこうと思ったら、Switchの中に入れてたマイクロSDカードが壊れたので、その買い替えやらデータの移し替えやらでトラブりまくって結局今朝やっとダウンロードまでこぎつけました。ううううう。