ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

3連休終わっちゃいましたねえ

三連休いかがでしたでしょうか。

 

私はですね…23日は滋賀の美沙先生の所、24日は東京の恵先生のところ、25日は広島で開催された佐藤先生の講座、とずーーーーーーーーーーーーーっとどっか行ってました。

 

身内に『そのスケジュールで全部日帰り?!』とビビられましたが、三か所の中間地点がここ(近畿地方のド真ん中)なんだよ……。

 

ここの所、ヒーラーの仕事であったり普通の仕事であったり、講習であったりワークショップであったり遊びであったり、諸々含めてなんやかんやと家の外にいる事が多いですが本人は一応ピンピンしております'`,、(´▽`) '`,、

 

 

出来る事ならずっと布団の中で丸まって生きたいとか一体どのくちが、というスケジュールの組み方をしておりますね。我ながらどうかしているなと思うのですが、でもほっとくと興味があるものや好きなものを空いてる所に詰め込むだけ詰め込んで、気が付いたらなぜかこうなっているので、多分一生こんなんだと思います。しかたないね。

 

いっそ90歳くらいになっても孫とかに、小遣いせびりに来たのにあのババアいつ来ても家にいねえな!つかまだ生きてんのか!とか悪態つかれるババアになる。ラピュ○のドーラおばさまが理想。小遣いはビタイチ出さないけどな!

 

まあそんな話はいいんですよ別に。(無駄に文字数を増やす)

 

 

23日は滋賀の片岡美沙先生のサロンでハーバリウムのワークショップに参加してきました。

f:id:healing-koh:20181126160400j:plain

先月京都のハンドメイド作品販売イベントへ行った時に、エジプトガラスの香水瓶を使ったハーバリウムのワークショップに参加したんですが、香水瓶なので容量もちっちゃいんでそんなにお花も入らないし、でも香水瓶がすごく素敵で、あれはあれでよかったのですが、やっぱり正統派にガッツリお花詰めるのもやりたいよね!という事で。

 

結果、これでもかと詰め込み倒したのがクリスマスカラーのものと後ろにあるピンク系主体のものです。先生が『オイル入れると花が浮いてくるから、白のあじさいとかを上に入れるといいですよ』とアドバイス下さったんですが、花材つめつめで作ったので『浮くってなに』と言わんばかりの出来になりました。

 

ピンク系のは上の写真じゃわかりませんが瓶がハート形になっています。見る方向によって印象が変わるように出来上がったので、形がうまく生きたかなあと。

 

丸いやつは最後に作った奴で、前2つがわりと花材つめっつめで作ったので、最後の1つくらいは自重しようという事で少し隙間をあけました。

 

用意して頂いていた花材も、ほかのワークショップなどではあまり見かけないようなものが多くて、花材を見てるだけでもとても楽しかったです。

 

それぞれにエネルギーを何か入れようかな…。折角なのでクリスマスカラーのものはクリスマスにちなんだものを。あとの2つはどうしようかな。しばらく悩もうと思います。(今お使いのグッズにサポートのエネルギーを入れるご依頼も受け付けておりますよ!(唐突に宣伝をぶちこむ))

 

親戚からカニが届いていたのでこの日の夜はカニ鍋でした。カニって食べてるときはいいけど食べ終わった後がカニくさいよね!(贅沢な文句)おいしかったです。ありがとう伯父上。

 

 

24日はお昼から東京でモニターさんの透視をした後にレクチャーを受ける予定で、ついでだったので朝から瞑想会に参加しようと、まだまだ日も登らない時間に起床。

 

…………の予定が、目が覚めたら3時間近く寝坊しており……うそやん…目覚まし鳴った…?ほんまやったらもう私、新幹線で名古屋付近を通過してるはずなんやけど…なんでまだ家なん……としばし呆然となっておりました( ゚ω゚;;;;;

 

慌てて準備してお昼のモニターさんの透視には間に合いましたが…ほんとすいませんでした…('A`)

 

この日のモニターさんはうちの母と同じ年代の方で、人生の先輩にこんな事を言っては失礼かもしれませんが、お年を重ねられても色んな事を柔軟に受け止められる、素直で可愛らしいお姉さまでした。

 

 

終わった後、同期と先生と休憩がてら、ヒーラーの仕事はお客様に答えを教えてあげる事じゃないんだよね、という話を少ししていました。

 

透視しているとたまに、こちらにとっては意味が分からないし、ハイヤーに聞いても詳細は全く教えてくれないんだけれど特定の映像を見せてくる、という事があります。

 

そういう時は『意味は教えてくれないんですが、○○を見せて下さっています』とお伝えしますが、ご本人様にとってはその○○が示す事にお心当たりがある、という事はよくあります。そういう事を体験するたびに不思議だなあ、面白いなあと思います。

 

 

 

25日は広島で、佐藤達三先生の講座を受けてきました。内容はざっくり言うと私たちヒーラーにとって大事な『波動』に関する講座でした。

 

めちゃくちゃざっくり言うと世の中の物質は人間も含めてすべて波動で出来ています。波動ってのはエネルギーです。つまり世の中=エネルギー。つまり波動をきちんと感じ取れるようになったら色んな事がわかるよね、という。ざっくり過ぎてわからんなこれ。うん。そういうもんです。(力技)

 

その中のワークで、今後自分が質を上げる取り組みをしていくとよい項目を調べるワークがあったのですが、見事に『睡眠』に反応しており(もちろん他にもいくつかありましたが)、ですよね、と思っていたら、佐藤先生が席を回ってこられて、私のワークの形跡や結果を先生がチェックされてひとこと

 

 

『あきらめない心が強すぎるんですね』

 

 

なんやて工藤。(※佐藤先生です)

 

せやかて工藤!(※佐藤先生です)

 

あきらめない心めっちゃ大事やないですか?!強すぎるってなに?!あかんの?!?!?!

 

先生のご説明でめっちゃ納得してひとりで大笑いしました。なるほどな!

 

 

先生から直々にご説明頂いた事を、私の状況を表す言葉に置き換えて言うとですね、つまるところ、『身を削ってまで悪魔の証明に挑戦しても無理なもんは無理。あきらめろ』って事ですね。

 

悪魔の証明っていうのは『それが100%絶対にないという事を、証明する事は出来ない』という意味なんですが、私はそれをしようとしてるから眠れないんだよねって話です。

 

存在を証明する事は簡単なんですよ。実物持ってきたらいい話だから。でも存在しない事を証明するって不可能に近いですよね。たまたま見つかってないだけの可能性もあるからキリがない。

 

私は、その日どんなに疲れていても、次の日が始発で移動しなくちゃいけなくて早起きが必要と分かっていても、毎日夜だいぶ遅い時間にならないと寝る気分になれない(ただしベッドに入れば大体おやすみ3秒)、という事がここ数年ずっと続いていまして。

 

ベッドに入っても眠れないってわけじゃないので、不眠症とはちょっと違うのかなあという気もしていますが、とにかく睡眠時間がもったいない気がして仕方がなかったんですよ。寝るの大好きなのにね。

 

その日にやり残した事がないかどうかがすごく気になるんですよね。やり残しに気が付いていないまま寝てしまう事で、次の日以降に自分がピンチに陥るのではないかとか、楽しみを明日に回したけれど、実際次の日になってみたらそれを楽しむどころじゃなくなって、昨日のうちに楽しんでおけばよかった!ってなったらどうしよう、というある種の妄想によって睡眠時間を削ってたという訳です。

 

例えるなら『毎日が8月31日の夜中』ですかね。夏休みの宿題これで全部終わったと思うねんけど、慌ててやったからなんか忘れてる気がせんでもないし、もしかしたら忘れている事すらも忘れている可能性もあるのでは?…っていう感じ。

 

時間は有限で、過ぎてしまえば取り戻せないもの。

寝る前に気が付いていればこんな事には…!となるのが今以上にとても恐ろしかった時期があって、その名残がずっと続いている感じでした。

 

今寝てしまって後々後悔を100%しないとは言い切れないし、忘れてる事すら忘れているかもしれないなんて言い出したらキリがない。私の中で今の就寝時間がそれらの悪魔の証明を諦める時間と設定されてしまっているから、その時間が来るまで寝る事が出来ない。

 

とまあこんな具合なんだな、という事がワークを通してわかりまして。

 

あきらめない心が強すぎるってアンタ、少年誌の漫画とか基本みんな諦めない事は良い事だみたいな感じやん?と思いましたが、過ぎたるは猶及ばざるが如し、諦めない心を発揮するにしても、発揮する方向間違ったらダメって事ですよね。

 

改善がんばります。

 

 

 

とまあこんな感じの3日間だったんですが、個人的に特筆すべきは、

 

 

23日は駅から出る方向を間違えて遅刻寸前になってウオオオオオオ!!となり、

 

24日は3時間近い寝坊で新幹線に乗り遅れてウオオオオオオオ!!!となり、

 

極めつけ25日は広島から帰りの新幹線に乗るために入ったホームが反対側(博多方面)行きだった事に新幹線の発車2分前に気が付いてウオオオオオオオオオオオ!!!!となって心臓やぶれるかと思う勢いでダッシュして大阪方面行きホームに上がってすぐそばのドアから新幹線に飛び乗ったら、予約してた指定席からだいぶ遠い車両で、動き出した新幹線の中を10両くらいウオオオオオオオオオ!!!!!って移動した事ですかね。

 

 

3日間全部どっかでものっそい慌てて走ってたっていう…… _:(´ཀ`」∠):_

 

なんやかんやで慌ててた記憶が強すぎた3日間でした。