ロイヤルブルー・スピカ

スピカへ向かう箱舟

シナジスト初級行って来ました

片岡美沙先生繋がりで時々お世話になっていた佐藤達三先生のセミナーに行って来ました。

 

佐藤先生は普段は東京にいらっしゃる方で、潜在意識の大掃除をする『シナジーコンディショニング』の発案者です。

 

前回大阪でシナジスト養成講座の初級が開催されたのが3年ほど前で、開催されていた事を知ったのが開催された2・3日後だった…という事がありまして、それからずっと残念に思っていました。

 

次に大阪で開催されたらぜひ行きたいと思っていたので、開催を知ってすぐ申し込みました。

 

 

 

まあ、なんといいますか、どんなと聞かれるとすごい説明しにくいというか、変に言葉を連ねると逆に嘘くさくなるような気がして説明を躊躇してしまうというか……まあそんな内容なんですよ。(力技)

 

 

f:id:healing-koh:20180925234858j:plain

 

初日に机についたら置いてあった配布物の中に薄い本漫画冊子がまじってて

 

進研○ミかな( ˇωˇ )

 

と一瞬我はどこに来たのかを考えそうになりました。

 

私は一応実際を知っているのでいいんだけど、全くなんも知らん人が見たらうさん臭さの針が振り切れやしないかと要らん心配をしてしまいました;確かに情報商材とか扱いそうな感じやけども…。(扱っていらっしゃらない事もないんですけどね)

 

 

めちゃくちゃ端的に言うとシナジスト養成講座の内容は『人の感覚や感情って、結局はとらえ方だよね』っていう事と、『不要なものの手放し方を学ぶ』講座と言えるかなあと思います。

 

テクニックとか考え方とかね、いろいろと面白かったです。

物事の本質に向かうという面では今まで私がやってきた事と同じなんだけど、切り込んでいく方向が違うというか。でも特に矛盾はしていないと感じました。どちらも正しい。

 

こんな言い方したら怒られるかもしれないんですが、理論というゴリゴリの皮をかぶったスピリチュアルというか。どちらかというと理系の頭カッチカチのおじさんとかが最初はうさんくさげに受けに来て、終わるころには目キラッキラで語りだしちゃう感じの雰囲気ではあるかな。

 

……ディ、ディスってない、ディスってないから。行けてよかったって思ってるから…!

 

 

色々と先生が開発された小道具があって、セミナーの最中にもその人に必要だなと先生が判断したらそれを使いながらセミナーが進んでいくんですが、私もそれで左目の奥の痛みをめちゃくちゃ軽くして頂きました。

 

この1年ほどどうしても取れなくて、PARAMITA同期の皆さんにヒーリングをお願いしたり自分で日々のクリーニングの中で取ったり、物理的にもこまめに目薬をさして対処したりはしていても、その時はなくなったり軽くなったりするんですが、次の朝とか数日後には復活してるとかが多くてなかなかなくならなかったのです。

 

まだ残っているけれども、しつこくこびりついていた(エネルギー的な)原因に関してはセミナー中に取っていただけました。あとはいつも通りに自己クリーニングを続けていけばもっと軽くなるかなと思います。

 

中級は東京での開催だそうなので、どうするかは考え中。

 

 

f:id:healing-koh:20180926002435j:plain

 

早速セミナーで習った事を実践しに、セミナー帰りに買い物行って、自分と相性の良い香水をその場で調べて購入して帰って来ました。ごめんな店員さん、怪しい人で。でもちゃんと買ったから許してほしい…。

 

パフュームオイルファクトリーさんの29番が今回買ったもので、奥のが夏に買ったキンモクセイベースのもの。秋によさそうなのが欲しかったのです。ローズベースで、店頭でつけた時はそこまで感じなかったんだけど結構パウダーっぽい…。パウダー系の香りがあまり得意でないので判定し間違えたかなあと思いましたが、でも付け方を工夫するとちょうどいい感じになったので多分間違ってないと思います。

 

 

さて、癒しスタジアム大阪の開催日がだんだんと近づいてきました。粗品グリセリンソープもこれからラッピングに入りますよー。素人が作ったものなので色々と気になる所はありますが、喜んで頂けたらいいなと思います。

 

先日の美沙先生主催のお茶会で少しだけイベント出展について宣伝させて頂きまして、先生のブログでもそのことを取り上げて頂きました。美沙先生ありがとうございます!